※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
雑談・つぶやき

愚痴です。誹謗中傷等はお断りします。今上の子が企業型の保育園に通っ…

愚痴です。
誹謗中傷等はお断りします。

今上の子が企業型の保育園に通っています。
4月から認可に決まったので、今日退園届を出したら受理してもらえませんでした。
4月以降も通うって話になったから途中入園で入れたんですって言われました。
たしかに途中入園で入れてもらえましたが、そんなことは口答なだけで、書面を通してでの約束とかではありません。
下の子も一緒にいれようとしたら面談の前日にアレルギーある子は受け入れられませんとかこっちだっていきなり言われたりしてます。
保育園だって親だってその時によって状況は変わると思います。

なのに、それは話が違うとかって言われなきゃいけないんだろ…

はぁーーー辞められるのかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね🥲
私も企業型通わせててトラブルになったことがあり、本部に掛け合いました💦

入園の際のしおりとかには退園についてなど書いてないのでしょうか😨

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

そうだったんですね!
    企業型はトラブルになりやすいんですかね?
    本部に掛け合おうともしましたが、小さいところなので、本部の人に言われました…😱
    運営元に連絡しようかなとも考えていますが、どう思いますか?

入園のしおりに退園のことは一切記載されてません💦💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園自体はとってもよかったのですが、そこの園長と意思疎通ができてなくてトラブルになりました。

うちはイ⚪︎ンの保育園で、イ⚪︎んの担当者と私の上司と3人で苦情伝えて、運営元に伝えてもらいました🤔

保育園の本部の苦情の窓口とかもないかんじですか?

• 2月25日
  • ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

なるほど、意思疎通ですか!
    それすごく大事ですよね。。
    私の今回のところも保育園自体はよかったんです。
    園長なのか部長なのか、その人の役職自体も不明な方とトラブルです。。

きちんと運営元に伝えることができてよかったですね!

一応運営元の電話窓口はあります。

昨日電話かかってきて(仕事中の出られない時間帯に)出られなかったので、メールがきてなんとか対応はしてくれましたが…
    あまりいい印象ではなかったです😓

• 2月26日