※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
家族・旦那

夫の友達のことで相談…というより吐き出しになってしまいます。夫の友達…

夫の友達のことで相談…というより吐き出しになってしまいます。

夫の友達は現在同じ県内に住んでおり、行く行くは地元である県外へ帰るそうです。(いつなのかは不明…)
子供が二人(4歳と2歳)います。

友人の少ない夫にとって大事な存在のようです。私は2回ほど会ったことがあり、性格的にはマイペースで適当な緩い感じの人です。人柄は良いと思います。

以前、我が家に遊びに来たいと言われ、コロナ禍ということもあり私は嫌だったのですが、『いずれ地元に帰る前に会いたい』と懇願され、渋々受け入れることにしました。

当日、なぜか我が家へ来る前に『動物園に行ってから行くね!』ということになりました。なぜコロナ禍にわざわざ人混みの多い所に寄ってから来るの?その時点で不信感を抱いてしまいました。その後我が家へ来たのですが手を洗ってくれる素振りがなかったのでハッキリと『手を洗ってね』と伝えました。すると水だけでパパッと洗って終了…。
その手で我が子へベタベタと…。
正直もう会いたくないと思ってしまいました。

しばらくして夫が『今度は彼の家に遊びに行きたい』と提案してきました。
まず、相手の奥さんと私は面識がありません。また現在まん防が出ています。そして何より、以前我が家へ来た時の事を引きずっており行きたくないです。
『まん防が出ているから無理』と伝えると、『そんなこと言ってたら何にもできないよー?』と言われました。

その場は流したのですが、今度はその彼からキャンプへ誘われたとのことです。
『キャンプに行きたいから早くまん防開けないかなー♪』と言ってる夫…。

子供はまだ10ヶ月で夜泣きもします。
人見知り場所見知りします。お風呂だって赤ちゃんウェルカムの旅館がギリギリ。
相手の奥さん知らない。
もう何を考えているのか分からず唖然としてしまいました。
それとも私が神経質過ぎますか??

出来れば夫の友達なので大切にしたいのですがハッキリ言わないと分からないのか…とモヤモヤしています😞

コメント

みき

ママと赤ちゃんが一緒に会う意味あるんですか👀?
旦那だけ行けばいいのでは?

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    『家族ぐるみの付き合い』や『小さいうちから色んな人と関わらせたい、色んな体験をさせたい』というコンセプトみたいなんです…。確かに大事かと思いますが、いきなりキャンプはハードル高いですよね😩

• 2月24日
  • みき

みき

『地元帰る前に会いたい』とか『今度は彼の家に遊びに行きたい』とか『今度はキャンプ』したいとか、大人の遊びに子どもを付き合わせてるだけにしか思いません😊

『家族ぐるみの付き合い』って言っても10ヶ月じゃ記憶に残ってないと思いますよ😂

振り回されてママだけ苦労すると思います^_^

• 2月24日

その友達どうこうでなく、10ヶ月を連れて泊まりのキャンプはかなり厳しいと思います😥
せめて家族全員で行くならデイキャンプですかね…
そもそも旦那さんだけ行ったらダメなんでしょうか?

別に共通の知り合いでもなし、子供も1回会ってるならもう家族全員で会う意味も特にないのかなぁと思いますが💦

このご時世で手洗いなしとか嫌すぎです😅💧
私ならそのあとしれっとこれもお願いしまーすってアルコール出しちゃいますね。。

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    そうですよね!そして恥ずかしながら私自身キャンプ経験がないので余計にハードルが高くて💦

『家族ぐるみの付き合い』に憧れてる節があるんですよね😩もっと仲を深めるために会わせたいんだと思います💦

• 2月24日

退会ユーザー

憧れは結構ですが、コロナ禍を考えてほしいですね😥💦

キャンプの件はもし次話題に出されたらさも「あなただけ行くんでしょ」って感じで進めてみては?😅
    「コロナ終わったら今度は家族全員でご一緒したいわー😊今回はあなた1人で楽しんできてね!」って。笑

一度「コロナ禍ではあなたともあなたの友達とも価値観が合わないみたいだから、コロナが終わったら交流する」ってハッキリ伝えても良いかもですね😣💧
    どこかでハッキリ伝えないとなぁなぁに付き合わされるなら、最初の方にハッキリ伝えた方がケンカしたとしても色々こじれないと思います。。

• 2月24日