※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。心拍確認後に報告悩み。報告タイミングや受診タイミング相談。師長や主任への報告時期は?

妊娠検査薬で陽性が出ました。
看護師をしており、パート勤務なので外回りや入浴介助をしています。
レントゲンやCT出しなどを考えると早く報告したいなとは思いますが、心拍を確認できるまでは報告しづらいなぁと思っています。みなさんだったら師長さんや主任さんへの報告はいつされますか?
病院受診のタイミングも悩んでます。今が5週ぐらいだと思います。

コメント

honeypotato✨

私も看護師をしていて病棟勤務しています。私の場合は妊娠したことが5週で分かり、まだ胎嚢しか確認できていなかったので、師長さんへの報告は心拍が確認出来てから言いましたよ。
5週だとやはり心拍確認は早いと思うので、6〜7週辺りが良いのではないかと思います。でも、それまでに身体の変化でしんどくなることがあると思うので、そういう時は早めに受診して、現段階では妊娠してるということを師長さんや主任さんにお話しとくのも1つかもしれません。

• ゆ

報告されるまでは通常業務されてましたか?
    今まで通りで働きたいのですが、検査の時は外で待ったりしたいなと。
    1人目の時とは環境が違うのでどうしたもんかと。

• 2月24日
  • honeypotato✨

honeypotato✨

そうですね☺️報告するまでは普通業務をしていましたが、なんせ疲れやすくなかなか思う通りに身体が動かない時が多々ありました💦
    検査の時とか移乗があると思うので、身体に負担になるかと思います。
    初期の頃は特に身体を大事になされた方がいいと思うので、早めにご報告してみてはいかがですか⁇

• 2月25日
  • ゆ

まさに今が忙しくて走ったり、検査出ししたりとしんどいですね😭
    師長さんには話しましたが、これといった返答はなく、自分で断ることにします。

• 3月1日
てるてる坊主

看護師ではないですが、仕事柄X線を使ったり、薬品を扱う職場だったため
検査薬で反応した時点で報告しました。

凄く初期でありこの先どうなるか分からないですが、、、
という風に伝えました😊

• ゆ

放射線科に良く行くので心配で😭
    まだ病院では確認できてないですが早めに師長さんに相談してみようかと思います。

• 2月24日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

被曝量測定するバッチつけていても不安ですからね😭
    妊娠はおめでたいことですし報告した方が働きやすいと思います😊
    迷惑かけてしまった分は育休明けに取り返すぞーって気持ちで働いてました🤣笑

• 2月24日
  • ゆ

放射線科は未知の世界なので、何を気をつけたらいいのかよくわからず。
    師長さんと話しても、解決せず、自分で断ることにします。

• 3月1日
はー♡

私は職種違いますが、色々イベント事が忙しい時期だったので、検査薬の時点で報告しました。管理職からは、早めに教えてもらえて良かったって言ってもらいました☺️

• ゆ

病院に行く前なのでどうしようかと悩んでいたのですが報告しようと思います。

• 2月24日