※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

4月生まれのお子さんが保育園に通う際、歩けない子が多いことについて不安があります。保育園での遊びやお散歩について教えていただけると助かります。面談で質問します。

4月生まれのお子さんがいる方に質問ですー

今年の4月から保育園の0歳児クラスに通います!
4月生まれなのですぐ1歳になるんですが、
他の子はまだ歩けない子が多いよな〜と思って、
お散歩とか室内遊びとかどうするんだろうな〜って
ふと思いました🤔

面談がこれからなので聞いてみますが、
よかったら教えてください😆

コメント

ママリー

2人とも4月生まれです🙋
お散歩は入園して少し慣れてからなので、すぐはやらなかったかな🤔初めは歩ける息子も一緒にカートに乗ってました。
園庭あそびは砂場に座って遊んだりしてましたね。

室内遊びはおもちゃをいくつか出して遊んでるので、それぞれ好きなので遊んでる感じですかね。絵本やお歌は皆で座ってやるので問題ないかなと😃

• しちゃん

しちゃん

カートに乗ってるんですね😂
    小さい子もいるだろうし公園とか行けるのかな?と思ってたので安心です〜😮‍💨💓
    まだ0歳児ですもんね、個々で遊びますよね!ありがとうございます😊!!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

娘のクラスは6人中5人が4.5月生まれだったので、みんな同じ様な感じでした!(笑)
今は途中入園の子が、つかまり立ちしてたりくらいですが、仲良く遊んでるようです!

最初は園庭でお散歩カートにみんなで入って、押されていたり
芝生に座ってみたりしてました!

室内では、あちらでつかまり立ちしている子もいれば、勝手に本読んでる子もいれば、お人形のお世話をしていたりと、それぞれで遊んでいます(笑)

• しちゃん

しちゃん

すごい!そうなんですね!(笑)
    やはり最初はカートに乗るんですね〜!想像しただけで可愛いです😂
    まだみんな個々で遊びますよね、伸び伸び遊べるのかな?とちょっと不安だったのでよかったです!ありがとうございます!

• 2月24日