※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
子育て・グッズ

新生児が泣いている理由が分からず困っています。母乳やミルクを与え、おむつを頻繁に交換しても泣き止まず、体調も悪くないようです。どう対応すればいいでしょうか?

新生児、起きてる時間が日に日に増え、起きてる時間=ほぼ泣いてる我が子は何で泣いてるかわからない時間が増えてきました。
母乳はあまり長時間は吸ってくれないので試しても毎回数分ずつ、ミルクは3時間(前後)おきに毎回80ml、おむつもミルク前+数回と頻繁に変えてるし、たまに吐き戻しはあるけど体調が悪い感じは無く、抱っこして揺らしてもしばらくしたらまた泣き出す、暑そう寒そうも特に目立つ感じは無いし、じゃぁあと何を言いたくて泣いてるの?って感じです。
みなさんは泣かれた時どう対応してますか?

コメント

ちちぷぷ

体が気持ち悪い
ではないですか?
今までお母さんの狭いお腹の中にいたのに、外へ出てきて、手足はバタバタ動くしどうしたらいいかわからない……
背中を丸く(シーカーブ)するように抱く、手足のモロー反射を防いであげると安心できるかもしれません。

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

なるほどです…
    確かに少し前から泣く時に手足を凄くバタバタするようになったしモロー反射もよく見かけます。
    シーカーブの抱き方、次からやってみます!

• 2月24日
なつきちん

うちの子もほぼほぼずっと泣いてましたけど1人目だったこともあってひたすら抱っこしてました。笑
今思えばあかちゃんは泣くものだしある程度は放置してもよかったのかなーと思います。
お腹空いてるとかオムツ気持ち悪いとかじゃなければ、泣くものなんだなくらいで考えた方が気楽ですよ☺︎

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

同じく、1人目なので泣く度に抱っこしてます😂
    たまにしばらく放置してみたりしますが、結局こっちが我慢できなくて抱いちゃいます。
    赤ちゃんだし泣くものですよね!そう考えてみます!

• 2月24日
  • なつきちん

なつきちん

おくるみで手足バタバタ抑えてあげると比較的寝やすそうでした!
    あとわたしはYouTubeでドライヤー音ってやつをエンドレスで聞かせていました、笑
    音が止まると泣き出すんですよね💦
    でも効果ある子とない子あると思うので試してみてください☺︎

• 2月25日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

おくるみしてもすぐ手が出ちゃったり、足伸ばしたり動かしててうまく巻けないことが多くてあまりやってなかったんですけど、やっぱり効果あるんですね!
    YouTubeでオルゴール音とか水の音とか試したけどダメで、ドライヤー音は知らなかったです!試してみます!

• 2月25日