※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさん
妊娠・出産

妊娠後期の流産経験。処置後、痛みと出血は落ち着いたが、再び生理痛のような痛みが出て心配。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

11月1日に6w4dで流産しました。
不妊治療の末、やっとの思いで妊娠しました。夕方、急に生理痛なような痛みと出血。鮮血を見た時に流産したってわかって、号泣しました。しかし、その後の大量出血で泣く事も忘れ、ただただ必死でした。病院に行くとまだ一部が残っている進行性流産と言われ、処置してもらい子宮内はほぼ残っていない完全流産に近い状態になりました。処置後、家に帰ると激痛になりほぼ眠れませんでした。2日は痛みも出血も落ち着いて来ました。

昨日はそうでもなかったのですが、今日はまた生理痛が少し強いくらいの痛みがあります。収縮剤を飲んでるので痛みは仕方ないかと思うのですが、このまま治るのかとても心配です。

ご経験のある方、お辛い体験かと思いますがこの後どだったか等教えていただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

☆エルモ☆

完全流産経験あります。
私は出血10日ぐらい続きました(><)
辛すぎますよね…
大丈夫ですか?
私も授かるまで2年かかりました。
それからの流産で凄くショックでしたがすぐ戻ってきてくれました( ´﹀` )

ぺさんのとこにも戻ってきてくれますように(´▽`*)

• ぺさん

ぺさん

コメントありがとうございます(*^^*)
    10日くらい続くんですね。。昨日は旦那に心配かけまいと笑顔でいましたが、今日は痛みと共にお腹に赤ちゃんがいない事を痛感しています。
    戻って来てくれたんですね❤️
    また戻って来ることを信じてこれからまた妊活頑張っていきたいと思います!励まされたました!

• 11月3日
ぴょん

19週で流産しました。死産で普通分娩で出てきた我が子は20cmくらいの細くて小さいしっかりとした人間の赤ちゃんでした。三年前になりますが今でも傷は癒えません。思い出しては泣いて、の繰り返しで夫婦喧嘩も耐えなかったです。クレイジーでした。
その後妊娠し娘が産まれました。すごくかわいいです。でも流産の経験があったからというか、余計にかわいいです。大事にしないといけないと強く思えます。
虐待し、我が子を殺す親もいれば、子供ができなかったり、流産したり、不平等な世の中ですよね。でももし私が流産を経験してなくてそのまま何事もなく子供を産んでいたら、もしかしたら私がわが子に手をあげていたかもしれない。今思えば大切な経験だったのだと思えます。
産婦人科ではみんなニコニコ笑顔、夫婦揃って赤ちゃん抱いて、そんな中で同じ場所にいるのが恥ずかしいというか、なんというか。なんで私だけなんだと。
ですが、こうゆう経験をしているのって結構います。みんな言わないだけでほんとにたくさんいます。妊娠できることってすごいことなんだと初めて知りました。そして出産まで至るってことはもっともっとすごいことなんだと。
この先何年も必要で時間かかりますが、きっと笑顔でいれるときがきます。無駄には絶対なりません。ほんとに時間かかりますが、今を一生懸命生きるしかないです。
まとまりがなくすみません。

• ぺさん

ぺさん

お辛い経験を話してくださりありがとうございます。19週…きっと私よりもとてもとても辛い経験だったと思います。私の赤ちゃんはまだ丸いゼリーの塊のようでした。
    ぴょんさんのおっしゃる通り、この経験から得るものが沢山ありますね!
    今はとても優しい主人をとても大切に思っています。この主人の子を早く抱けるようにこれから頑張っていきたいと思います!!

コメントありがとうございました(*^^*)

• 11月3日
╰(*´□`*)╯

私も完全流産経験してます。
その後はしばらく痛みが続きますが
2.3日すると収まりますよ。
中には1週間痛みと戦う方も
いるみたいですが私は比較的
早い方でした。
生理痛以上の痛みとつらさで
涙が出てきますよね。
今はお身体冷やさないよう
無理せずゆっくりされてください。

流産した私でもいま32wの子が
お腹にいます。
赤ちゃんきっと忘れ物してしまったんです。
ぺさんのせいでもなんでもないです。
きっとすぐ戻ってきてくれます。

• ぺさん

ぺさん

1週間続く方もいるんですね。。
    教えてくださりありがとうございます!
    今日は何回か泣いてしまいました。主人に心配かけまいとできるだけ泣かないようにしてきました。また明日から笑顔でいられるように頑張ります!

32wの赤ちゃん❤️楽しみですね(*^^*)
    はい!忘れ物を取って戻って来ることを祈りたいと思います!
    コメントありがとうございます!!

• 11月3日
リラ

赤ちゃんの水分補給についてですが、飲むことはできるのにストローで遊んでばかりでなかなか飲みません。今は授乳していますが、辞めたら脱水にならないか心配です。授乳辞めたら飲むようになりますか?
今は、湯冷ましか麦茶ですが、他の飲み物にしたらいいのでしょうか?
お知恵をお貸しください。

• リラ

リラ

申し訳ありません。
    後で回答させていただこうと思いながら
    質問と間違えてしまいました。
    本当に申し訳ありません。
    私の親友が、同じような経験をして、ずっと励ましていた者です。
    その子も、今は2人のお母さんになっています。
    本当にいいお母さんです。
    経験を乗り越えたからだなあといつも感心してます。

今は、お辛いと思いますが、お身体を大切にしてください。

• 11月3日
  • ぺさん

ぺさん

いえいえ(*^^*)コメントありがとうございます❤️
    きっと強いお母さんになるための経験なんだなって思っています。
    これを乗り越えてお母さんになれるようこれから頑張っていきたいと思います!!

• 11月3日