※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komama@
妊娠・出産

逆子のため予定帝王切開で出産全身麻酔(産院の帝王切開が全身麻酔だっ…

逆子のため予定帝王切開で出産
全身麻酔(産院の帝王切開が全身麻酔だった為)
散々調べても全身麻酔の予定帝王切開の情報が少なかったので記録したいと思います!

前日昼入院
エコー
NST
手術説明
夕飯
9時以降食べ物禁止

当日
9時までお茶水OK
NST、点滴、座薬、下剤←前日だったかも
手術着に着替え
最後のエコー(逆子確認)

12時旦那登場(病室で待機)
12:45いざ出陣
心電図
毛剃り
尿管装着
血圧計装着
(目覚めるまでずっとつけっぱなし測りっぱなし)
肩に注射二本
両腕足固定


先生登場
きたきたきたきたきたーー!
タオル取られ全裸
両肩に注射うりゃーって感じにやられ
同時にお腹に消毒液塗られまくり
酸素マスクつけられ
深呼吸の指示
ドキドキする間も無く意識ぶっ飛ぶ
意識ぶっ飛ぶ寸前にお腹を信じられない強さでつねられる感覚があり、おいおい早いよ痛いよ!?と思ったらもうワープしてました。

16:40目覚めはほんと気持ち悪い
焦点合わないふわふわ
足はシュコシュコなんかつけられてるし
後陣痛と傷の痛みなんだかめちゃくちゃ痛いし動けないし
痛みを誤魔化すために友達家族に電話して出産報告。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

あとは痛みに耐え抜き歩くのみ
帝王切開のお母さん頑張ってね👍

コメント