※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の練習にイライラしています。心苦しく気疲れしています。提案しても娘に響かない。

娘の習い事、親の私が疲れてしまってます。。
皆さんそういう時ありますか?
娘が真剣に練習しないことに
向き合っているつもりが、なかなか変化がなくて
モヤモヤやイライラしてしまいます。

真剣に練習しないことで先生やお友達、その親御さんに迷惑をかけてしまっていることが心苦しくて気疲れしてしまいます。
イライラせずに出来たことを認めたり、新しい課題を提案してみたりしてみているのですが、なかなか娘の心に響きません。。

コメント

うさ

長女がピアノやってますが練習付き合ってるとイライラして疲れます😂私もいま自分はこれじゃあダメだと反省中です💦
娘さん、3歳のお子さんですか?バレエすごいですね😀3歳だとなかなか難しいですね…集中力が続かなそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ママリの登録を間違えてしまって今4歳なんです😂新しく入った3歳の子は真剣に練習している横でふざけている娘にイライラせずにいられません😂ほんとにお気持ち分かります。。毎回これじゃあダメだ。。と心折れながら帰ってきます💦私も全然バレエの経験もないのに入れたので全然すごくなんかないんです😂私に経験が有ればもっと寄り添ってあげれるのかな〜なんて日々思っています🥺

• 2月24日
  • うさ

うさ

4歳でもすごいですよ。まずひとつのことを続けてやることがなかなか難しい年齢ですよね💦まずは毎回休まず通うことを褒めたいなと思ってはいるんですがなかなか…ですね😅私は自分もピアノやっていたのですが、逆に自分の時と比べてしまうのもなかなか難しいです😩私であのくらいできてたのにこの子にできないはずがない!だってこんだけ短期間でこれだけ弾けるようになったんだし…て親バカと期待が強すぎて😅
    私の場合は自分が経験ないものに娘挑戦させた方がいいかなとも思います💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに言っていただけて救われます😭優しいお気持ちをありがとうございます。
    そうなんですよね、1時間そこにいれたことを褒めてあげたいのに半年間そこから進歩せず、、この前はここができたね!だから次はこうしよう!と、責めないよう気をつけながら声をかけてもふざけてばかりいる娘。。きっと届いているだろう!娘なら大丈夫!と信じれば信じるほど打ちのめされるのです😭親バカと期待とてもわかります。。

• 2月24日

本当それです😱😱
疲れきってイライラばかりしてしまいます🥺
バレエ凄いですね!
大変そうです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちほんとに分かります🙀
    イライラせずにいられずに疲れ切って1日のエネルギー吸い取られますよね💦まだバレエの大変さすら味わえるレベルでなく、初歩の基礎練すら真剣に取り組めてないんです😂こちらがイライラを押し殺して向き合ってるつもりが響かないこと、それで周りに迷惑をかけてしまうのが申し訳なくて、辞められたら楽なのにと思いながらも私が疲れたからやめるってどうなんだろうって自己嫌悪です(T_T)

• 2月24日

3歳のお子さんなら仕方ない部分もあるかもです。

私も6歳からバレエしていましたが、覚えないと迷惑かかるし、自分がしんどいのでしていました。

バレエはじめたきっかけは娘さんと同じです。

10歳の時にバレエ教室を変えました。もう少し周りがうまいところに…できないならやめていいんだからねと先生に言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が経験のない世界なので、経験者の方のお話がとてもありがたいです。
    ママリの登録で間違えてしまい今は満4歳なのですが、同じ年の子、先月入ったばかりの子が真剣に練習している横でふざけてばかりいる娘にイライラしてしまうのです。。原則、練習中の保護者の声掛けは禁止とのことで静かに見守って入るのですが私は内心イライラとモヤモヤで心の中が大変なことになっています(笑)やはり、習われている子自身も周りへの迷惑や自分のしんどさを感じられているのですね。先生も厳しい世界ですよね😂なかなか第三者に厳しくされることが少ない世の中になり、それが親としては有り難く人間的に成長できる世界なのだろうなぁと思いながらも、うちの娘は全然真剣になってくれません。。😂

• 2月24日
chami

バレエ教室いまやってますが
やめようとおもってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめようと決断した理由など差し支えなければ教えて頂けますでしょうか?今、やめるかやめないか悩んでいて😭

• 2月24日
  • chami

chami

雰囲気が未だに馴染めない(母)
    5月から発表会の練習のため
    週5回になる。
    家から遠い。
    下の子がいる。
    子供の背が低い。
    ですかね。😅

• 2月24日
chami

はじめてのママリさんが質問してる内容も理由にはいります!

• chami

chami

もう疲れてしまいました。
    何度もコメント書き直してすみません。。

• 2月24日
  • chami

chami

すみません。週2の間違いです!

• 2月24日