※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

車を選ぶ際のおすすめは、保育園のお迎えや習い事の送迎、買い物、通勤に使うことを考えると、どんな車が適しているでしょうか?

車を何にするか悩んでいます。5歳の子ども1人の保育園のお迎えと、近くの習い事の送迎、近所の買い物と、片道20分の通勤に使う予定です。おすすめはなんでしょうか?

コメント

ママリ

子供は一人と決めていて、長距離走らないなら軽自動車でいいとおもいます!

あとは見た目や予算かなーと思いますよ!

にこ

そのくらいなら軽四でじゅうぶんだと思いました!😊
安全面でいうなら普通車の方がいいです✨

はじめてのママリ🔰

安全面で、普通車と軽自動車は同じだそうです☺️
ウチはスペーシア購入しました!

優龍

保育園のお迎えなら
小回りきいた方がいいし
そのへんでの街乗りなら
軽自動車で十分だと思います。

スズキのワゴンRスマイル
オススメします。
スライドドアの中でも安いけど新しい車なので
見分けもつきやすいです。

春👻

子供一人なら軽でいいと思います!
私はNぼのってます!

🐷

シエンタおすすめです♥️スライドかつコンパクト、3列目のスペースに荷物もそれなりに積めました!安全面もなんとなくですが、後ろにぶつかられたとしてすぐ座席があるか一列分スペースあるかで後部座席へのダメージも少ない気がして💡
ただ、高速とか乗らなくてほんとに街乗りで短距離だけなら軽もいいと思います👌NBoxも縦に広くてなかなか良かったです👌ただ買い物後は荷物置くところが後部座席の足元になってめっちゃ狭くて家族三人でお出かけのときはきゅんきゅんでした(笑)