※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の臨月ママが、前回の出産をあまり覚えておらず、前駆陣痛で緊張している様子。過敏になり疲れてしまい、気楽に過ごす方法を知りたいです。

3人目臨月ママです!!
2人目から5年開き、陣痛=痛かったなぁぐらいにしか思い出せません💦

どのくらいの時間掛かって10分間隔になったのかも全く覚えてなくて…でも母子手帳には2時間で出産したらしく
痛み?測り始め?の最初の段階から4.5時間ぐらいだとは思うのですがビックリするほど覚えてないんです🥶🥶

なので前駆陣痛くると
あれ?痛い、これは陣痛?!と変に意識してしまって携帯片手にソワソワしてしまいます😭笑
産院が今回少し遠いのでまだ余裕な痛みーと過信しちゃうとそれこそ大変なことになっちゃうっと張りや痛みに過敏になって最近疲れてしまいました…。元々心配症な性格でもあり…😓

あまり気にしない方法や楽に考えれる方法あれば教えてくださいっ

コメント

♡

去年の1月に11年ぶりに4人目を出産しました☺️
陣痛ってどんな痛みだったけ?って感じでした😅
実際陣痛が来たらこれだーって思い出しました🙄
でも最後の方にはこんなに痛かったけ?って思ってました😓💦

前駆陣痛と毎日闘ってます🤣
娘がかなりのスピード出産だったので20分間隔で陣痛が来たら連絡してって言われてますが
前駆陣痛で10分以内の間隔で毎日来てるので本陣痛が来ても気付くか不安しかないです🙄

それより病院に着く前に生まれちゃったらどうしようって思ってます😅