※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫の小言が多くて心底嫌です。特に掃除ですが、正直手が回りません。そ…

夫の小言が多くて心底嫌です。

特に掃除ですが、正直手が回りません。
それでも一日五分程度は軽ーく掃除機かけてますが
(テーブル下とか本当に汚いところ)
満足しないみたいです。
それならルンバ買ってくれと言いますが、ルンバでは取れないところの埃が嫌だと言われます。

休日は嫌味ったらしく午前中ずっと掃除機かけられたりします。

しまいには目が悪いから埃が見えないだとか、うちの実家が汚いから気にならないんだとか暴言ですよね?

子供二人家にいる生活がわかってないんだと思いますが
やってみろと言っても俺はできると言いますね。夫の場合は子守しないで掃除するって意味ですけどね。

ほんと嫌です。

コメント

すすす

え?子育てしてるんですか?(笑)

子供は汚すもんなんですけどって感じです😂

是非、出来る人にやってもらいましょうよ!

家事、育児は誰がやってもいいんですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❗️ほんとですね😩😩
    掃除が好きならすきなだけやってもらいます。ただし、嫌味なしで‼️

• 2月26日
ちゅーん

うーーわーー本当嫌ですね😱目が悪いから埃が見えないなんて言われたら心が曇ってるからママリさんの苦労が見えないんだって言ってやりたい😂うちは家事育児しますが休みの方が疲れる、って顔面蒼白です。できない。って言ったら子供が清潔な状態でいてそもそも生きてるのがすごいって言います。食べこぼしとか3日間くらいそのまんまとかあるしなんなら壁紙はがされ、カーテン引き裂き、障子穴あき、カーペットひっくり返ってソファーにはおもらしの跡です😇それでも外ではとてもマナーよくいい子たちです(笑)これからがやばいですよ、パパ耐えられないんじゃない?🤗誰もいない家で1人で暮らしてみるかー??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❗️
    心が曇ってるの下りほんと心に響きました🤗ほんとですよね😭😭ありがとうございます‼️

ほんと、これからが大変ですね、、

• 2月26日
ikumiii

うちの旦那もそうでしたよ。
俺が見本見せてやるとか言ってましたけど ルンバいいですよ 隅々まで埃とってくれますよ。
週末に旦那さんにルンバで取れない所取ってもらえばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルンバ隅々までホコリとれるんですね🤗よく調べて見ます。
    絶対買った方が良いですよね〜。

• 2月26日
  • ikumiii

ikumiii

絶対オススメです!
    しばらく掃除機かけてません!
    階段は無理ですが 物をちゃんと退けてれば大丈夫🙆‍♀️ですよ。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除機要らず、素晴らしいです🤗真面目に検討します❗️

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちの元旦那もそれでしたー。
義母が綺麗好きだったみたいでネチネチネチネチ俺の母さんはとずっと言われてました☺

再婚しましたが現旦那もそうです(*^^*)
掃除機かけても汚い汚いと言われます(笑)
部屋が狭いからごちゃごちゃ見えるからだったらもっと広いとこに引っ越したいんだけどって感じです
元旦那も現旦那もいくつ?って感じです。
小さい子がいるのと、もう大人になった息子がいるのじゃ家の散らかり具合が違うに決まってるじゃないですか😌
そりゃ義母はできるに決まってるわ🥺笑
気になる人がやればと思うので勝手に旦那さんにやらせてあげてください🙁✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。なんでそんなにネチネチ言うんですかね🙃🙃
    自分が子供の時どんだけ汚れてても大きくなった時の記憶しかないからでしょうね。
    夫が義母の影響受けすぎてて義母と暮らしてんのかって思うことあります。笑

• 2月26日
ママリ

正直めんどくさいですね😭
うちは逆に旦那がほとんど掃除しないし、脱ぎっぱなしもあったりしてそれによくイライラしますが、逆に綺麗好きで事細かく言われるのもそれはそれでしんどいんですね💦
子育てしながら掃除してみろ!って言いたくなりますね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね、夫が何もしないのもイライラするんでしょうね😓
    とにかくイライラさせないでほしいですね。笑

• 2月26日
mika

え。
メガネ付けて毎朝自分で掃除すればいいのに(゜ロ゜)解決。

子供2人。
しかも0歳児と2歳児居てそんな事言われたら私ならキレ散らかします。

お疲れ様です( ´・∞・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭キレ散らかしてますが、ああいえばこう言うのでイライラするんですよね。末期です。笑

• 2月26日
  • mika

mika

長女が赤ちゃんの頃

「この子がが大人になる時どんな世の中かな??今よりもっと男女平等かな??」

「まず、親が男女平等にならなきゃね。」

と話し合った事があります( ˙˘˙ )♡

男の人って「今」の話をするとなんとか逃げようとしちゃいますよね:( ; ´꒳` ;):

「未来」の話をしたら少しは変わるかも(*´︶`*)ノ

ママと違ってあまり先の事が考えてなかったりするんですよね。

子供はよく親の行動を見ています( -`ω-)✧

子供にとってどんな親になりたいか話したらいいかもしれませんね(∩´∀`∩)

• 2月26日
ななみん

えー!
目が悪いのは旦那さんじゃ…😭
子供の行動や奥さんの大変さが全然視界に入ってないんでしょうか?
勝手にやってくれるならどーぞお好きにってかんじなので、できる時にやってくれるなら小言言われても私はなにも気になりません☺️
そんなにブチブチ言ってくるならもちろん髪の毛一本残さずさぞ綺麗にしてくれるのでしょう👏
その代わり一本でも髪の毛や埃があればえ?この髪の毛見えないの?って言います(笑)
落ちてなくても自分の髪の毛一本ちぎってわざと落として小言言いまくります(笑)
掃除といっても色んな掃除があるし、それ以外もどれだけやる事あるか想像したこともないんでしょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね、髪の毛落とすの今度やってみます🤗笑 小言言いまくりたいです❗️

• 2月26日