※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期流産の可能性があると言われましたが、流産が確定しているわけではありません。

アプリでの計算で6w5dの妊婦です。
2月14日胎嚢が確認され、2週間待てずに2月24日の本日、違う病院を受診しました。詳しい説明もされずに初期流産の可能性がある、これから血の塊が出てくる可能性もあると言われました。流産が確定されてる訳ではないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

8wで初めて受診した時に、胎嚢しか見えず流産になると思うから出血したらまた受診してと言われましたが、その後出血もなく心拍も確認でき出産しました😅医師にそう言われた時は覚悟しましたが、こういうこともあるんだなと思いました。
無事をお祈りしております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    流産になると思うって医師に言われたら不安しかないですね💦無事出産できて良かったです🥰

なぜ初期流産の可能性があるのか説明もされませんでした。また2週間後って言われましたが不安でいっぱいです。

• 2月24日
ぽち

週数的に見えるはずのものが見えなかったとか、血腫が沢山あるとか、ですかね💦
どう言う状況で何をみて医師が判断したか分からないのでなんとも言えないですが、あくまでも可能性なので確定ではないと思います。