※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとこやんまさよしちめし
その他の疑問

子供のなりたい仕事は別として、皆さんが、将来、子供になって欲しいと…

子供のなりたい仕事は別として、皆さんが、将来、子供になって欲しいと思う職業は何ですか?今回は、子供がやりたいと思うなら何でも…と言う回答は無しとします。

コメント

はるひ

なってほしいもの、はないですが、働き詰めにならなければ食べていけないような仕事はやめてほしいですね…。

• みとこやんまさよしちめし

なるほど…ワークライフバランス大切ですよね。

• 2月24日
はじめてママリ🔰

絶対大変ですが、介護、保育、看護のどれかですかね😊
自分が他の仕事をあまり知らないってのもあります😁

そうですか。
    私、看護師なんですが、子供が選ぶのは別として、出来れば、なって欲しくは無いなぁと思ってしまっています。世間的には、給料は良いと思われてますが、仕事内容や大変さには全然見合わないのに、割に合わないです。

• 2月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も介護なのでわかる気がします
    保育士さんもきっと同じ様な感じですよね😅
    なってほしくない気持ちも…半々です‼️
    けど、責任ある仕事だしどこにいっても就職先があるというのは共通してそうです
    子ども達が働く頃にはもっと働きやすい職種になっていて欲しいと願っています✨

• 2月24日
ママリ

結婚出産転勤などで退職しても再就職に困らないように資格職がいいなぁと思います。
私自身、手に職があったので4年ブランクあっても再就職は困らなかったですが、事務職の友人はなかなか決まらず困っていたので💦

確かに再就職に困らないは分かります。

• 2月24日
ぷりん🍮

薬剤師や行政書士みたいな資格がないと出来ないがちゃんと大学出てないと資格が取れないような独学だと取得が難しい職種がいいです🥺!!

周りに弁護士や医者などいますがかっこいいなって思うのと大人になった今取ろうと思っても取れない資格なので資格とってくれたら嬉しいですね☺️

そうですね。独学では取れない資格ですよね。難しいですけどね。

• 2月24日
海波

男の子なので、手に職をつけるか、大学まで出て、資格を取得してほしいです😌

公務員でも良いかなぁと考えています😌

公務員良いですよね。

• 2月24日