※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ysa
お金・保険

子供の人数について相談です。婚約者46歳、私24歳。経済面や将来の不安、子供の希望について不安があります。連れ子1人、結婚後に2〜3人欲しいが不安。

子供の人数についてです。

婚約者46歳
私24歳
夏に入籍予定です◎

会社員管理職で手取り50万弱。
ボーナス年3回、各手取り70万ずつくらい。
これからも上がります。
退職金は3000万〜4000万程。
私は専業主婦予定です。
働いたとしてもパート程度なので計算に入れません。

アパート経営もしていますが、家賃収入などは聞いておりません。アパート3棟か4棟くらいあります。
全部屋埋まっております。
売り払えば2億くらいになることは、チラッと彼と彼の親の話を盗み聴きしました(笑)

彼の年齢もありますし、あと10年ちょいで定年です。
彼はお金は心配ないって言いますが、子供を産むのに心配があります😅🙏
でも欲しいのは欲しいです。
全く私はいくらかかるとか分からないのですが、みなさんならどう思いますか?

私の連れ子の娘が1人
それ以外に、結婚したら子供を最低2人は産みたいです😊
彼は3人でも産めるなら産んで欲しいって言ってます。
もちろん大好きな彼との子供なので欲しいですが、どうなのでしょうか?
無知ですみません( ; ᯅ ; `)

コメント

ぴぴぴ

養育費が大学までで
公立に通ったとして
1000万円でしたっけ?
そこに習い事やクラブ活動などで
+α、、、と聞いたことがあります

生活費も含めて、
それで問題ないなら良いと思います😊

少し早いですが
ご結婚おめでとうございます❤️

• Ysa

Ysa

ありがとうございます◎
    全く想像がつかず、、、勝手に不安になっておりました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

ちょっと話し合ってみます🥰

• 2月24日
ぷーた

家計を全て任して貰えるなら大丈夫かなぁと思います!

• Ysa

Ysa

私より彼の方が堅実で、、、
    仕事上もあると思いますが…

彼がする予定ですが、私もいつでも見れる状況です。
    それでも彼管理だと難しいですかね?( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

お金の心配はなさそうですが、、ご主人を介護することになったら。ご主人のご両親を介護が先ですかね。看る方は他にいますかね?
そのときに何歳かわからないお子さんのお世話と介護がダブルで来る可能性がありますね。
連れ子と自分の子を平等に愛してくれるのか。
もちろんその自信はおありだから3人でもほしいとのことだとは思いますが💦

• Ysa

Ysa

彼の介護は私がすることになりますが、彼の親の介護は私はしないです💦💦
    彼の妹がいて、そちらがする約束です。無理なら彼が手伝うと…。
    私は一切しない。と言っており、それを約束で書面にも残し結婚します😂(笑)

平等に愛してくれるのは大丈夫だと思います🥰
    今も子供は懐いていて、毎日一緒なので♡

お金の心配はなさそうならよかったです💦💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人は初婚ですかね?財産分与の対象になる方は他にいませをかね?
    書面で残していても、ご主人の妹が先に病気になるかもしれないし。。わからないですよね。
    お子さんも最初から何人とは決めず、実際に新生児を目の前にして24時間一緒に過ごすと見えない部分も出てくるかもしれないので💦
    いろんな可能性は頭にいれつつ、そうなったらこうしよう!っていうのは考えておけばいいと思いますよ!

• 2月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

全然大丈夫だと思いますよ🙌✨

• Ysa

Ysa

全然大丈夫ならよかったです。。
    若くないので定年まですぐだと思い、迷っていました( ; ᯅ ; `)

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

お金は奥さんが徹底的に管理すれば大丈夫と思いますが、万が一を考えてって感じですね😋
お子さんのことですが、お父さんになる方が46とのことなので、
20歳になる頃には66。
どうかなあ〜。と考えます🤔

• Ysa

Ysa

私は全く管理できないのですが、それでも私の方がいいのですかね?😭💦
    今も私のお金は彼に管理してもらってます😭😭

年齢はやっぱり無理がありますかね?( ; ᯅ ; `)

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くできないのなら勉強してでも管理するべきですよ😊
    頑張ってくださいね🌿

年齢もあるし、1番は介護の問題ですね。
    好きだからできる!はほんとに最初だけです😭😭
    残念ですが、介護はほんとに思ってる以上にきついです。

• 2月24日
  • Ysa

Ysa

そうなんですね🥲💦
    彼の方が詳しいため彼がした方がいいと勝手に思ってました🙏
    彼は全然お金使わないので💦
    タバコもお酒もしないので🙏

介護は完全に盲点でした💦
    彼の介護はしないととは思ってましたが、やはり子育てとかぶると無理ですよね…

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金って、ほんとにいつどうなるか分かりませんからね。
    きちんと知っておくべきですよ。

まあ時期的に、すぐ起こさん授かれるなら
    介護と子育ての時期は被らないと思いますが🌿

• 2月24日
ダダダダダダンダン

金銭的には大丈夫かと思いますが、彼と年齢が離れているので義両親の介護(下手するとご主人の介護)と育児で詰むかもです...

• Ysa

Ysa

彼の両親の介護は置いといて、彼の介護がもちろん喜んでしますが詰みますかね…。
    不安になってきました🥲🥲

• 2月24日
  • ダダダダダダンダン

ダダダダダダンダン

私は2人育児と親の介護が被りましたが、旦那のサポートありでも結構しんどかったですよ。
    義両親の介護は義妹が、ということですが、義妹に限界がきたとき本当にamiさんがノータッチでいれるかはかなり疑問です😅
    介護を義妹にまかせるかわりに、金銭負担は旦那さんが全て負うという話になっているとしたら、それも踏まえて子供の人数を決めたほうがいいと思います(旦那さんの実家が裕福なら問題ないですが)

• 2月24日

元妻や子はいないのですか?
彼親の介護費を彼が全額負担しても大丈夫ですか?
結婚後に義妹が亡くなり同時に介護スタートしても大丈夫ですか?
親と彼の介護が同時スタートしても大丈夫ですか?
もし結婚し子供を産んだ後に離婚を彼から言われても大丈夫ですか?

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい…あんまり期待通りの回答じゃないかもしれませんが…
介護と育児被る可能性を考えちゃうと…😭
とまあ、人様の家庭のことに色々言えないので、こういったリスクも考えた上で決断された方が良いかと思います!

Ysa

みなさんありがとうございます!
お金のことばかり気にしており、完全に介護は盲点でした😢🙏

よく考えてみます。
ありがとうございました💕

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達も25歳上のご主人と結婚しましたが、お金の心配は一切なかったけど(会社経営者なので)結婚してすぐ義母の介護→1年在宅介護の後無くなり、義父と同居する事になって大変💦と言ってます💦
今、揉めに揉めて、子供2人連れて別居婚してるみたいです😥💦

チョッピー

これだけではよくわからないです。貯蓄やローンはないのでしょうか?旦那さんの浪費はどれくらいでしょうか?旦那さん初婚でしょうか?

まともな方なら産めるには産めると思いますが…その歳まで結婚もせず預貯金が無かったらかなりの浪費家です。でも、アパート経営の方で借り入れをしているなら仕方ないとも思いますが…

子沢山はハッキリ言って旦那さんの体力がついてこないかなぁと~😅💦ウチにも同じくらいのが居ますが、、二人でフウフウ言っています。
帰ってきた平等に遊んでお風呂入って世話をしては、子供好きなのでやってあげたい気持ちはあるのでしょうが体力がついてこないみたいで動けないらしいです~
あと、歳いくと😅女性も男性も凄く固定感が出てきて自分が出来上がってきます。こだわりやクセなど~面倒くさいモノが多いです。
例えば、従姉妹の家も同じくらいの旦那が居ますが、料亭の御飯か家の御飯しか食べないと言う人で、ファミレスやファーストフードは一切食べず、悪阻時に上の子を面倒見ながら、吐きながら食事を作っていました。

なので、子育てに追われて、それもこなしてだと結構苦労しつつ、子供の歳をあけて多く産んだら、彼と旅行などして家族で遊ぶ暇無く彼の介護にってしまうかなぁって感じです💦

• Ysa

Ysa

ずっと離婚を争っており、やっと前に離婚が成立したため、貯金はほとんどあげてしまいました。数百万は残ってますが💦
    家のローンと車のローンはなく、アパートのローンは少しありますが、家賃で十分払えて、利益を得てる程度です。

全くお金使いません…。
    お酒タバコ、ギャンブルやりません。趣味は月会費8000えんのジムのみです💦

今も私が体が弱く、よく体調を崩してますが、娘の世話もご飯の世話も全てしてくれます。
    ほぼ一緒に住んでるため💦
    こだわりやクセなどは大丈夫かなとは思いますが、確かに旅行などする時間ないって考えるとそんな気がします…

ありがとうございます😭

• 2月24日
  •        チョッピー

チョッピー

前妻とのお子さんは居なかったのでしょうか?
    預貯金が数百万だと、先ずは、家族三人分、医療保険と生命保険をしっかり掛け捨て、積立共にお願いした方が…ご自身も体が弱いみたいですし、そして、出来ましたら、ご自身の分は60才払いで保証が一生涯にされた方が…払い主が他界する可能性も有りますし…
    アパート経営は、順調みたいですが、意外と築年数経つと劣化部分の補修をしなければいけなかったりでお金がかかってしまうので次のリフォーム代やおうちのリフォーム代も貯めていかなければいけませんよね。すいません、ウチも不動産屋なので管理物件が沢山あるので😅

そして、今売れば二億かもしれませんが、将来売るとしたら、上物を壊す代金+事務手数料が引かれてしまいます。
    そしてご本人がこの世に居なければ相続税も…

そして、お子さん達にいくらくらいかけるかですが、、ウチのライフプランナーさんにお願いした習い事1つ、高校まで公立、大学は理系大学私立で考えた場合、高校大学時の通学費や食費、学費、成人式代の総額が1460万/1人くらいみたいです。そうしたら、それくらいをお子さん個別に何らかの形で貯蓄なり学資なり、分配して入れて貰ったら安心ではないですかね😂
    ウチも夫が10年上なので色々心配して結婚当初手厚く入れちゃいました💨
    ウチの夫も何もならないんですが…お金を使うのも車(古ーいスポーツカーを大事に直してます)とか本とかですが…1階全ての部屋の電気を付けおきたいとか💧お湯が出るまでガンガン水は流すとか😂ちょっともったいないことする割には、ディズニーリゾートとか行くのを渋るんですよね💨💨ついでに行っても安いモノしか食べないし、余り買うのもよく思ってないみたいです😅言いませんがね…明細書みてため息つきます💧
    みみっちいヤツって思っちゃうんですよね…
    ガッツリ使って楽しんだから、又来れるように節約しよう~って私は思うんですがね~
    なので、年上と結婚するには自己防衛して色々動いて、甘えて周りを固めてもしもに備えるのが得策かもしれません🙋

• 2月24日