※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nyami
妊娠・出産

妊娠6カ月と1週間で腰痛がひどく、病院に行く不安がある。同じ経験のある方の回答をお願いしたいです。ありますか?

今妊娠6カ月と1週間なんですが
痛すぎて冷や汗かくほどの腰痛が
昨日から…。
もーとりあえずいたい!!
安産祈願の時もらってきたさらし巻いても
あんまり効果ナシ。
明日、バイト行く前に
病院に行こうと思っているんですが( ˘•ω•˘ )

原因ってなんなんでしょうか。
病院行くとなってもなんか不安で。
おんなじ経験された方やなにかわかる方
お時間あれば回答お願いしたいです。

コメント

Yum

出産に向けてどんどん骨盤が広がってきて、見えないところで体の色んなところに負荷がかかるので腰痛も起こりますよ( ´ ▽ ` )
ですが冷や汗をかくほど痛いのは心配ですね(>_<)
さらしではなくトコちゃんベルトなど骨盤をしっかり支えてくれるものなど探してみるといいかもしれません(*^o^*)!

わたしもトコちゃんベルトを愛用してますが腰痛は軽減されました(*^_^*)

ちさと

お腹張ったりしてないですか?
私は7ヶ月入ってすぐですが右側の腰が痛くて病院に電話して診察してもらった結果、切迫早産で入院になりました。
あまりに痛いのであれば病院に電話した方がいいかもしれません。

Nyami

なるほどです。
お腹大きくなったらもっと痛くなるで〜って母に言われて、トコちゃんベルト気になってたんです(ง •̀_•́)ง!
チェックしてみます、ありがとうございます( ﹡ˆ ˆ﹡ )

Nyami

お腹張ったりはまったくないです!
今から電話して、聞いてみますね。ありがとうございます。

みさこ

わたしもいま16w2dです!
少し前から腰痛ひどくて、産婦人科に相談して、トコちゃんベルトつけてます!
痛み、なくなりました!

トコちゃんベルトは凄いようです!
緩んだ骨盤を締めるから子宮頸管が短くなるのを防いだり、冷えも防止してくれるようです。
もちろん、腰痛もずいぶん楽になりました。
ためしにつけずに2日生活してみると案の定痛くなりました…
きちんと巻いて、ケアするのがいいようですね◎

Nyami

トコちゃんベルトって冷えにもいいんですか!これから寒くなるのですごくいいですね♡
トコちゃんベルト、調べてみても種類が何個かありますよね?なにが1番いいんでしょうか?

みさこ

痛みや用途によって、使い分けるようです。個人で買って使用するより、お店とか病院でレクチャー受けて、どのベルトが自分に必要かみてもらってから購入するそうです◎

わたしはトコちゃんベルトⅡを使ってます!
思春期から産後、歳がいったときの腰痛にも使用できるようで、頻尿にも効くそうです。
類似品も出回ってるみたいなので、気をつけて下さいね◎

わたしもネットで調べたときは7000円ほどでしたが、病院では6800円ほどで買いました。

Nyami

やっぱ病院は確かですね( ˘•ω•˘ ).。o♡
行く前に電話して聞いてみようと思います( ﹡ˆ ˆ﹡ )
ありがとうございます( ﹡ˆ ˆ﹡ )
トコちゃんベルト、少し調べてみます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑