※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
妊娠・出産

流産後の妊娠についての疑問です。生理が遅れており、妊娠している可能性が気になっています。過去に中で射精はしていないけれど妊娠したという方の経験を知りたいそうです。

【流産後の妊娠】

こんにちは。
いつも参考にさせて頂いてます。^_^

長文になりますが、よろしくお願いします。


今年8月中旬 8wにて、初期流産(手術せず完全流産)しました。

36歳、高齢妊娠でした。


元々生理周期は長めで 30〜33日
流産後44日目、10/1 流産後初の生理を迎え
次の生理が 11/3 本日になりますが
ここ数日、風邪をひいてしまい、薬を飲みながら
ずっと自宅で安静にしている状況で
まだ生理が来ません。

性行為は、10月の生理後から解禁したのですが
中での射精はせず、外で射精をする形をとっています。
(コンドーム不使用)


今更ながら、生理が来ないのは
「妊娠しているのでは?」と思うようになりました。

流産後、産科の先生から
「3ヶ月は子作りをお休みした方が流産しにくくなりますよ〜etc」
と言われていたので、コンドーム不使用ではあるものの…と言った状況です。


“流産後は妊娠しやすい。”
とも聞いていたので、もしかしたら?
と、嬉しい気持ちと不安な気持ちと複雑な心境です。

風邪薬も飲んでしまったり
葉酸も、ここ最近、飲んでおりませんでした。


初の流産を体感してから
夫婦共々あまり無理せず
子作りも気にせず
自分達が楽しいと思う時間を過ごそう〜と
とうぶん、妊娠はいいや〜と言う気持ちで過ごしてきまして
頭の中で “妊娠” は無かったのが正直な気持ちです。


今現在のオリモノが、白いクリーム状
子宮がチクチク
流産後、生理前症状も変わって
以前のような「あ、生理くるな…」と言う感覚が無いのもあります。


ただ単に生理が遅れている可能性もありますが
わたしと似たような
《流産後、中で射精していないが妊娠した。》
と言う方、いらっしゃいますか?


もし似たような方が居ましたら
どのような症状だったか、教えて頂けると少しは気持ちが安心できますので
よろしくお願いします。

コメント

ふみ

初めまして。私も8月上旬に流産をしました。まずはお気持ちお察しいたします。
私は流産後生理を迎えないまま次の妊娠をし現在12週になりました。
同じく子作りはしばらく生理が来るまでお休みしてねと言われたので、避妊具は使わず外で旦那は調整していたのですが…
生理がこないままつわりの症状が出たのでまさかと思い検査薬を使ったら陽性反応でした!私の場合、食べつわりだったので胃のムカムカが食べると治るというのが日に日に酷くなっていったので気付けました。
流産する前は妊娠がなかなかできなくて外に出したくらいでは…と思っていたのでびっくりしました。流産後は妊娠しやすいとは本当なのかなと。。
まさにびっくり&嬉しい気持ちでしたよ!
どちらにせよ生理が遅れているようなら一度産婦人科を受診されてみてはいかがでしょうか?

  • ヒ


    貴重なコメントをして頂き
    感謝します。

    ありがとうございます。

    似たような状況からの妊娠なので
    もしかしたら、わたしも…?と思ってます。

    実は、まだ検査薬も使っておらず
    昨夜、旦那に「もしかしたら妊娠かも?」と伝えたので
    検査薬を先に使ってみようかと話し合いました。

    もし、妊娠していれば嬉しい気持ちもありますが
    驚きですし、準備も出来てないしで
    アワアワしちゃいますが

    ふみサン同様
    妊活6ヶ月目に妊娠し流産の流れだったので
    「妊娠は簡単じゃないね〜」と旦那と話していましたよ。

    ひとまず、検査薬を試してみて!
    ですね!

    どちらにしても、36な高齢なので
    授かれれば嬉しいし
    今日あたり検査薬買ってみます。

    支えになるコメントを、本当に、ありがとうございました。^_^

    • 11月4日
  • ふみ

    ふみ

    とんでもありません!同じような境遇の方をここでお見かけしたと言うことはきっと何かのご縁と思っております。
    どちらにせよ、ご自身のお身体をご自愛ください( ^ω^ )

    • 11月4日
  • ヒ


    こんばんは〜

    先ほど薬局にて
    生理前から使える検査薬を購入して
    ドキドキしながら、やってみましたが

    陰性でした。^_^

    予定では来年から妊活startと思っていたので
    少しホッとしたのが正直な気持ちです。

    一応もう少し様子見て
    それまで生理が来なければ
    再び検査薬してから、病院へ行こうと思います。

    相談に乗ってくださり
    ありがとうございました。^_^

    日本は、段々と寒くなってきましたか?

    わたしの暮らす国では
    もう、とても寒くて
    最近じゃマイナスにもなってきました。(笑)

    風邪には気を付けて
    無理はせず
    妊婦ライフ楽しんで下さいね。^_^

    • 11月4日
  • ふみ

    ふみ

    こんばんは!
    お住まいは海外なのですね!寒いところということでご自愛ください(>_<)

    また、その後の経過までご報告下さりありがとうございました。
    そうですね、まだ使うのに早い時期なのかも知れないですし様子見られて病院へ受診されてください。

    なかなかこんなことを周りの人はもちろん、親友や兄弟にも話していないので話する機会があったことに感謝します!
    お元気に過ごされてください!

    ps ネイルとってもかっこいいですね♡何と言ってもお爪が綺麗です( ^ω^ )

    • 11月4日