※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の傷が痛むことがあります。再発する可能性もあります。病院を受診することを検討してください。

帝王切開後の傷の痛み

1月の末に帝王切開で出産しました。
前置胎盤だった為、縦切りで傷は20cm
くらいです。

退院後、痛みは落ち着いていたのですが
ここ2.3日傷がズキズキ、チクチク、
産後貰った痛み止めを飲むか悩む程痛みます。
膿など出ておらず、傷痕は乾燥しています。

術後しばらく経ってから、
痛みが再発する事もあるのでしょうか?
出産した病院を受診した方がよいのでしょうか?

コメント

ぶどうぱん

私も先月帝王切開しました!
傷、たまにチクチクしますね。。傷跡テープはって腹巻してますが、それでも痛いというか、違和感あるときあります。
痛み止め飲んで治るなら、飲んで良いと思います。

あと、お母さんの一ヶ月検診ってこれからですかね?
先生に聞いてみても良いと思います。

あーたん

私も1月に前置胎盤で帝王切開で出産、縦切りでした。
退院した後全然痛くて痛み止めフルで飲んでました!

1ヶ月たった今でもたまーに痛いなあとなります。痛み止めは飲まなくてもいけるレベルです。

うみとかなくて乾燥してるなら、痛み止め飲んで様子見でも大丈夫とおもいます!

糸とか出てたり気になるようなら電話とかで聞いてみてもいいと思います!