※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳後1年半経つと乳首が固くて痛くなることがあります。次の授乳に備えて不安な様子です。

卒乳してから1年半くらい経ってしまうと、また授乳の際に乳首は固くなってて痛いですか?
上の子の卒乳が終わり、次また下の子の授乳を構えているのですが。。助産師さんに乳首ほぐされる最強なあの泣けるほどの痛さ。。もう嫌。。笑

コメント

ころころ

痛くないです!!むしろ臨月でポタポタ出るようになり、産後もスムーズに出ています🐄

上の子のときは混合でしたが、下の子は飲むのも上手なので、母乳軌道に乗ってますよー🤸✨

それでも乳腺つまるの嫌なので退院前に助産師さんにおっぱいマッサージしてもらいました😁上の子のときの痛みより全然マシで、すぐほぐれました😁👍

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月差の姉妹がいます
上の子が1歳で断乳したので約1年ぶり?の授乳でしたが上の子の時よりはスムーズにいきましたよ☺️
ただ元々扁平乳頭だったので2人とも最初2ヶ月くらいは乳頭保護器使ってました🤔

くろすけ

半年しか授乳してない期間空いてなかったですが、痛かったです😂
でも1人目のときよりは確実にマシでしたし、すぐ痛くなくなりました!

♡

新生児吸うの下手っぴで吸われる
痛さはまたありましたが、
全然1人目より乳首は強くなってます😆