※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

腹痛があり、便秘か不安。痛みは激しく、胎動なし。下痢後は楽になる。コロナか疑い、痛みは8cmの出産時の痛み。要相談。

陣痛に似た腹痛に戸惑ってます、52.54.00.03分という間隔でお腹が激痛です。
ただ、まだ26w4d であと昨日今日うんち出てません。

熱があり、コロナを疑っていましたが薬を飲み早めに寝て
腹痛で起きた際に冷や汗かきながら測ったら下がってました

ただの便秘だと思いますか?
ちなみについ先ほど下痢が出まして、お腹はスッキリしました

胎動はありません、

痛みのレベルでいうと子宮口8cmの時くらいの痛みが1分ほど持続します。

1:03の痛みの後すぐうんち出て1:10現在 次の痛みはありません

コメント

たぬき

直ぐにお電話された方がいいと思います!!
コロナの検査はされましたか?? 熱があったことや服薬したことも伝えて受診されるべきだと思います💦
コロナ陽性の場合、早産になる人が結構いらっしゃるので…コロナじゃなくとも早産かもなのでお電話されてみてください!
個人院だと念の為のNICU確保や母体搬送に時間かかるので…本当に今すぐお電話されてみてください!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    コロナ検査してません(T ^ T)
    今日のどの痛みと熱がでました、

    早産なりやすいんですか、、💦

    メッセージいただいてすぐ電話しました
    今医師からの折り返し待ちです。
    ありがとうございます😭

    • 2月24日
  • たぬき

    たぬき


    家族に医療従事者いますが…妊婦さんのコロナでの早産増えてると聞きます💧予防接種受けてないと尚更みたいです💦

    定期的な激痛の腹痛は収まってきました?? まだ2分間隔や5分間隔で来てますか??
    念の為生理用ナプキンのあてておくと安心かと思います😌
    何事もないことを願ってます😌

    • 2月24日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    予防接種まだ受けれてないです(T ^ T)

    下痢出てから定期的な痛みは無くなり、たまにキューッと張る程度に治りました!!

    生理用ナプキンあてときます😭丁寧にありがとうございます。

    お互い育児頑張りましょうね

    • 2月24日
  • たぬき

    たぬき


    なかなか子育てしながら予防接種難しいですよね😭

    ちょっと落ち着かれたみたいでよかったです😭
    胎動カウントしつつ…安静に…😌

    がんばりましょう😭

    • 2月24日
deleted user

上の方もおっしゃってますが病院に電話した方がいいと思います、、何より胎動がないのが危険だと思います😣!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ありがとうございます😭すぐ電話しました、こんな時間なのに親身になっていただきありがとうございます

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何事もないといいですね😔お大事にしてください😔😔

    • 2月24日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ありがとうございます😭
    育児、頑張りましょうね
    生後2ヶ月だとまだなかなか寝られない時期ですよね😣

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2ヶ月だと体もまだ完全じゃないのもあって大変です😔
    ぴーすけさんも体調しんどいと思いますが休める時に休んでくださいね😔😔

    • 2月24日
あすまま🌼

2日なら便秘じゃないと思いますが
単に熱があって身体が弱ってるから
お腹も緩くなったんじゃないですかね?💦💦
出てからは痛みとか、冷や汗はなくなりましたか?

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ですよね💦
    毎日出てるから今日朝に出なかっただけで ん?となりましたがその程度じゃまだまだですね💦

    でてからは冷や汗なく
    痛みもマシな程度に治りました。

    病院からは張り止め飲んで安静にしても痛みが続くなら受診と言われたのでとりあえず飲んでみました😫

    お腹緩くなるだけでこんな痛くなるとは...☹️

    • 2月24日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたしは今3人目ですが、
    3回ともありました💦
    めちゃめちゃ激痛で冷や汗やばくて
    トイレの手すりか、便器の蓋に
    もたれかかってないとしんどくて
    うんち出ない………からの爆発。
    みたいな😅💧汚くてすみません😭
    冷や汗や、目眩とかは迷走神経反射から
    来るみたいですが、あまりにもひどいと
    受診された方がいいかなとは思います💦
    あとは、うんち出てすっきりしたら
    ちゃんと水分はとってた方がいいと思いますよ😭😭😭💦
    ちなみに、わたしは3人目にして
    もうそれ2回ありました😢
    しかも便秘で1週間まともに出てません……

    • 2月24日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    私も三人目です!!
    それ全く同じ症状です🥲
    妊婦あるあるなんですかね?

    2回も。。。これキツ過ぎますね、、、、。

    ちなみに今だいぶ落ち着いてきて寝れそうです😭

    • 2月24日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたしの中ではまたこれか。
    って感じでした😭💧
    食べすぎた日とか、便秘で
    そろそろ来るんだろうなってときに
    これなってます💦💦
    1人目は下痢で逆に目眩してましたが、
    今回はためて、ためて、爆発
    って感じを2回やりました😭💦💦
    2人目は普通に快便だったんですが
    たまに緩くなると激痛でした💦💦

    この激痛からのうんちってほんと
    しんどいですよね😭😭😭💦💦
    寝れそうなら寝てください!!!
    この感じめちゃめちゃ体力もっていかれますよね😭😭😭💦💦

    • 2月24日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    今日は量はそんな食べてないんですけど普段は食べない揚げ物を食べました...😵‍💫

    これ続くとなるとなかなかキツイです。。。ね。。。
    陣痛がきたのかと不安になりました😂

    お互い出産までこれが来ないことを祈りましょう.....😣😣😣😣

    • 2月24日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    普段食べないものだと余計
    それかな?ってなりますよね😱💦

    ほんとこれまだ数回来たら
    しんどすぎますよね😭
    わたしも1人目のときは陣痛かと思って
    次の日受診しました😂💧
    ただの便秘で、薬もらったんですが
    薬強すぎて下痢になり、また
    目眩が起こってそれから
    下剤は恐怖です😂😂😂💧

    お互いもうこんなことなく
    妊婦終われたらいいですね😖!!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

胎動はいつから
感じてないですか?😣
腹痛もですが胎動も
感じないなら受診されてください😭

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    実はこの投稿の後に、電話したら胎動を確認できました😣!
    お腹痛過ぎて張ってたせいで、おそらく胎動がわからなかっただけかもしれないです。

    ご丁寧にありがとうございます😭
    嬉しいです(T ^ T)

    • 2月24日