※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

卒乳後も母乳が出ることがあります。自然に減っていくので特別なケアは必要ありません。放っておいても大丈夫です。

卒乳後の母乳はいつまで出るんでしょうか😳

母乳メイン、寝る前ミルクでした。数ヶ月前から徐々に母乳が減り、1ヶ月前には昼寝前の添い乳のみ。辞めても寝てくれたので、もう2週間ほど母乳は吸わせていません。

ふとママリで母乳の話題を見て、摘んでみたらじわっと出てきたので😂まだ出る物なのでしょうか?ちなみに授乳回数減り出した段階でおっぱいは小さくなってきてて🥺1・2回に減った時にはまだ母乳出るの?って感じに元通りになってました🥺なので卒乳のためにケアなどしてません💦

ほっておいていいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳半年経ってからでも母乳出ることもあるみたいですよ☺️

できればケアしっかりしておいた方が次の子ができた時に母乳あげやすかったりメリットはあると思います🤗

• □emiyu□

□emiyu□

半年後でも出る場合あるんですねー!😳不思議!

そうなんですね✨ちなみにケアってどんな事をするといいんでしょうか🥺?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺の詰まりをとって全部絞るかんじです!わたしは助産師さんにやってもらいました☺️

• 2月24日
  • □emiyu□

□emiyu□

なるほど✨
    詰まってなくても詰まってたりするでしょうか!
    産婦人科か助産院でやってもらいましたか😊?里帰り出産だったので、妊婦健診の時の産婦人科しか通ってた所がないんです💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まってないと思っても詰まりかけてたり細くなってることがありますよ。
    おっぱいケアで開業してる個人の助産師さんにしてもらいました☺️

• 2月24日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね!
    やってるところを家の近くで探してみます😊ありがとうございます♫

• 2月25日