※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で基礎体温が下がりました。流産の可能性や妊娠継続の経験について不安です。

妊娠初期です。まだ病院に入っていません。
おそらく5wくらいです。
恐らく排卵日が2/1あたり、
高温期でも普段から36.6ほどにしかなりません。
昨日の朝測ると36.44がでてびっくりしてもう一度測ると36.50でした。
低温期は36.2くらいです。
流産の可能性はありますか?
また基礎体温が下がったけど妊娠継続したよって方の話、ぜひきかせてほしいです。不安です。

コメント

るい

妊娠後の基礎体温はあんまり当てにならないです!私もガクンって下がりました💦💦
でもしばらくしたらまた上がっていきました!
不安煽られるので私は測るのやめちゃいました💦逆に妊娠検査薬を買う回数が増えましたが(笑)

  • あちゃ🔰

    あちゃ🔰

    そうなんですね!
    下がったけど上がったをきけてほっとしています。
    妊娠したら測らなくてよいと知らずに測ってました、、

    妊娠わかってて妊娠検査薬を使うってことですか?

    • 2月24日
  • るい

    るい


    赤ちゃん大丈夫かな?って
    妊娠検査薬が毎日陽性であることを確認することがありました(笑)

    不妊治療してたので判定日まで10本は使いましたよ(笑)

    • 2月24日
  • あちゃ🔰

    あちゃ🔰

    なるほどです!
    私もそういや、フライング~生理予定日1週間辺りまでに5本つかってました😗

    心配になっちゃいますよね、、

    • 2月24日
苹果🐱

検査薬したあとならもう👶を信じて病院行くまで検査薬しないのが1番いいと思います!流れてしまう子は流れちゃうと思うし...気にしすぎるのも🤰には良くないので!!わたしは検査薬したら速攻基礎体温測るの辞めました!

  • あちゃ🔰

    あちゃ🔰

    測ってないといけないと思っていて、検索してはじめて妊娠したらはからなくていいんだ!と知りました😖
    ただ、測っちゃっていたので、低くなってしまった事に不安な気持ちでいっぱいです

    もう測らないよう気をつけます😖

    • 2月24日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    そんなことないと思います!無事に妊娠継続できてますように!

    • 2月24日
  • あちゃ🔰

    あちゃ🔰

    ありがとうございます🥺
    妊娠パワーください😉

    • 2月24日
めいちゃん

こんにちは!私も基礎体温が下がって心配してます😰
昨日病院行って妊娠判定もらいました。4週2日目でまた来週胎嚢を確認に病院いくんですが、ここ数日基礎体温が下がってしまっていて……このまま流産するのかなぁ。と心配になってます😰
その後どうでしたか?

  • あちゃ🔰

    あちゃ🔰

    おそくなり、すみません💦
    ちゃんと妊娠継続してます☺️

    • 5月28日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    ありがとうございます😊聞けて安心しました!
    私も今日からストレスになるから基礎体温やめました!
    そしたら今日BT11で妊娠検査薬で逆転現象になりました!

    • 5月28日