※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🌱
妊娠・出産

初めての出産で会陰切開をし、糸が早く溶けて痛みもほとんどなくなりました。痛みや糸の溶け方についての経験談を教えてください。

2月2日に初めての出産を迎えたのですが、
その時に会陰切開をしました。
溶ける糸を使って、退院後も少し引きつる痛みがありました。
ですが、出産して3週後の今、ほとんど痛みがなくなり、
糸がポロポロと落ちていました。
こんなにはやく溶けるものなのでしょうか?
あとこんなに早く痛みが引くものなのでしょうか?
みなさんはどのくらいで痛みはひきましたか?
あとどのくらいで糸は溶けましたか??

コメント

deleted user

糸がどのくらいで溶けたのかはわからなかったですが、1人目の時は切開した痛みは最初からなかったです💦
2人目は同じくらいありました!😵

  • 👶🏻🌱

    👶🏻🌱

    なるほど😳!
    最初から痛みがなかったのは羨ましすぎます🥺!!

    • 2月24日
ののママ

1ヶ月検診の時には糸もなく、痛みもなかったです(^-^)

  • 👶🏻🌱

    👶🏻🌱

    来月が1ヶ月検診なので、その時にちゃんと診てもらおうと思います!!

    • 2月24日
ママリ

糸は結構すぐ溶けるみたいですよ!
痛みは、切った深さとかによって変わると思います!
1人目は痛すぎて痛み止め飲んでも痛くて退院前に抜糸しましたが3ヶ月くらいまで多少痛みがありました!
2人目は入院中も薬もいらないくらい痛みや引きつりは無くて一応抜糸もしましたがその後も痛みなどありませんでした🙆🏻‍♀️
(切開した場所は1人目と2人目で違います!)

  • 👶🏻🌱

    👶🏻🌱

    なるほど!
    私も先週は抜糸しえもらえばよかったって後悔するぐらい痛くて、、。
    やっぱり痛みは長引く人もいるんですね😖💦

    • 2月24日
たろうママ👩🏻

糸がいつ溶けたのかはわかりませんが、痛みは1週間くらいで和らいで、2週間くらいで完全になかったと思います!

  • 👶🏻🌱

    👶🏻🌱

    なるほど!!
    すごく早い人もいらっしゃるんですね!😳

    • 2月24日
  • たろうママ👩🏻

    たろうママ👩🏻

    切った場所とか範囲にもよるんですかね!?出産おつかれさまでした&おめでとうございます☺️💗

    • 2月24日