※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

上の子に優先されてしまい、下の子を泣かせることが多くて困っています。二人育児がうまくいかず、皆さんはどうしていますか?

上の子優先してしまい、下の子を泣かせっぱなしにしてしまう事が多いです。
もちろん下の子を抱っこしたり、話しかけたりしていますが、上の子の嫉妬により、阻止される事もしばしば…

先程も上の子が「絵本読んで」と言ってきて、読んでいる間は下の子を泣かせっぱなしにしてしまいました。
その後はすぐに授乳しました。

二人育児が上手く行きません。
みなさんはどう上手くされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっちゃいけないかもですが、授乳枕にのせて授乳して絵本も読んでました。。
ソファに座って授乳枕に横にして授乳。隣に上の子座って一緒に絵本よむ?て感じですかね!
泣かれると焦りますよね💦
下の子かなり強くなりますよ✨ いつのまにかおっきくなってます✨多少泣かせっぱなしでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まい

まい

授乳しながら絵本を読んでいたんですね😳それならどちらも構ってあげられるから良いですね🌞
    泣かれると焦りますね💦何とかしなきゃと思いつつも上手くできなかったりで😢
    下の子、強くなりますかね✨確かに上の子と違って時間が早く過ぎる気がします😃
    ありがとうございます✨心が軽くなりました☺️

• 2月23日
ちぃ

上の子優先でいいと思います。
どうしてもダメな時は
ごめんね、下の子(名前で)が
凄く泣いてるから
少しだけ行ってきていいかな?って言って色々毎回確認してやってます。オムツの時とかはおしっこしちゃったみたいだから、オムツ取りに行かないと、一緒に手伝ってくれる?とか一緒にやると
そのうちうんちしてるから、って言って色々持ってきてくれるようになりますよw
毎日上の子には大好きだよって声掛けも大事だと思います😊

• まい

まい

上の子を優先で良いと言われて安心しました🥰
    なるほど!上の子に毎回確認してからやっているんですね😳それはやったことありませんでした。いいですね😊
    一緒に手伝って貰えたら、上の子も寂しくない気がするし、私も助かります💪
    色々教えてくれたらありがたいですね🤭
    毎日大好きなんて伝えてませんでした💦上の子は毎日お母さん大好きって言ってくれるのに😅気をつけなきゃ😂
    とても参考になりました。

• 2月23日
  • ちぃ

ちぃ

私も毎日これでいいのかな?と葛藤しながら過ごしています😅下の子が生まれてからは
    最初は戸惑いながら、色々模索しながら、育ててますw今もですが💦
    私は下の子が生まれても、大きい方はオムツだったので、
    変えないと嫌だって気持ちがわかるのか、うんちしてるよ!?とか教えてくれて場所も決めていたのでオムツやおしりふきを持ってきてくれますw僕持ってくるよ!とか言ってくれてますwやってくれた時はこれでもかってくらい褒めちぎりましたww

• 2月23日
  • まい

まい

本当そうですよね!凄く共感です✨私もこれが正しいのかと思いながら過ごしています😢
    オムツやおしり拭きまで持っていてくれるなんて優しいお兄ちゃんですね😍
    やってくれた後は凄くほめるんですね!私も早速それを取り入れたいと思います🤭

• 2月24日