※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が急に母乳を欲しがり、離乳食を食べなくなりストレスを感じています。授乳回数が増えたことに困惑し、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

【頻回授乳に逆戻りした時の対応について】

娘が1歳の誕生日を過ぎてから急に母乳を欲しがるようになりまし(完母です)
11ヶ月の頃の授乳回数は昼1回夜4回で、日中はほぼ離乳食のみでした。
それが急に、日中も私が近寄るとすぐに服をめくりあげて母乳を欲しがります(笑)。
そういう時期なのかな~と思ってなるべく付き合っていましたが、歯があたって痛いのと、一度飲みだすとなかなか離さないのでストレスを感じるようになってきました。
離乳食は、今までの半分も食べない時が増えてきました。途中で気をそらすためにテレビ、おもちゃ、絵本を使ったりしますがそれでも食べないときもあります。30分は粘って、無理なら諦めます。
またもとに戻るのかなと思いつつ、どういう方針でやっていけばいいか迷います。同じような経験をされた方がいれば体験談など教えていただきたいです。
よろしくお願い致します!

コメント

いちご

うちも一日に何度も欲しがるので、そろそろ断乳しようかと考えています。
最後なので、本人から辞めるのを待ちたかったのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    分かります!卒乳まで待ちたいけど…断乳のことが頭をよぎります。

• 2月23日