※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまう状況について相談しています。睡眠不足や感情のコントロールが難しく、仕事復帰も迷っています。同じような経験をされた方々はどのように対処されているのか知りたいそうです。

1歳半差の、2学年差の男の子ふたり
下の子が9ヶ月になり動き回りはじめて
あれもだめこれもだめと怒ることが増えた毎日

あまり怒りたくないのに
些細なことにも怒ってしまって
イライラしてしまう自分が嫌になります

旦那は仕事が忙しく朝は先に家を出て
夜も帰りも遅いので3人の時間が長いです

実家も近い訳ではなく
あまり頼れず完母なので離れられず。。

離乳食がはじまって母乳の回数も減っていますが
預けられる相手もいません。
わがままかと思いますが
知らない人にあずけるのは不安で
一時あずかり?などは少し抵抗があります。。

どうしてこんなに怒ってしまうのか
イライラしてしまうのか
悲しくてつらいです

夜もまだ授乳で何度か起きるのと
最近朝方になると
1時間おきに泣くので
通しで寝れず寝不足も続いています
みんなが寝た後に寝たいのに眠りにつくまでにも
時間がかかりなかなか寝つけません。

寝不足のせいでこんなにイライラのかな、、
5月から仕事復帰の予定です。
この状態で復帰する自信が無いですが
旦那の収入も少ないので復帰するしかない。
やるしかないです。。

みなさんイライラしてるとき
どうしていますか?

子供に手を挙げそうでこわいです
自分のことなのに感情のコントロールが
うまくできず怒鳴ったり
壁を叩いたりしてしまいます。

うつ病だとは思いたくないけど
自分でもこんなに感情のコントロールが

できないのがはじめてでまいっています。

似たような方や子育てがしんどくなった時
みなさんどうしているのでしょうか?😭


落ち込むので批判などはおやめください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あれ?私の事?!って思いましたー!!
めっちゃわかります。
我が家も同じ状況です!
フルワンオペです😭
実家も近くないです…
一時保育もコロナ禍で嫌だし…

イライラしてしまうの本当にわかりますよ!
もう、毎日わーわー私も言ってます😭
怒鳴る事もあります。

私はしんどくなった時、安全を確保して2人から少し離れます。
あとは、自分の為にスイーツ買ったり、テレビ見たりします🥺

Ria

わかりすぎます!!
毎日本当に寝不足のなかお疲れ様です…🥺

うちは双子なので状況は少し違うかもしれないのですが、それでもイライラして子どもに怒鳴り散らして自己嫌悪の繰り返しです、毎日😭

ずーーーっと一緒にいるので気分転換もできないですよね…

私は気持ちに余裕があるうちに片耳イヤホン突っ込んで、ラジオか音楽流して家事してます!と、少しは気持ちが明るくなります!