※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーニョ
住まい

4/1付けで辞令が3月上旬ってほんと遅すぎませんか?だいたいどの辺という…

4/1付けで辞令が3月上旬ってほんと遅すぎませんか?
だいたいどの辺というのも無いのでほんとに困りますよね…
過去に2週間きってるじゃん!!ってときに転勤になったことあります…
転勤妻の宿命なのかな…

今回は次、年長さんの息子がいるので認定こども園で探そうかと…
すぐ働きたいけどまず環境整えてからじゃないと
コロナ禍で見学とかできるのかな
下の子も今保育園お兄ちゃんと一緒だったけど私すぐに働けないし
豪雪地なので場所によっては泊まりで新居探し…退去費用も入居費用も自腹
出るのは引越しのトラック代のみ…

転勤妻のみなさん!
これやっててよかったよ!とか経験談お聞かせください!!

コメント

結構そういう会社多いですよ🥲

あまり早くに辞令出すと、転職活動されて辞められてしまったら困る…というのがあるらしいです💦

私の働いている会社は、男性社員は転勤があったりしますが、辞令が2週間前だったりします😅

でも、退去費用など自腹ってのは優しくないですね💦

• リーニョ

リーニョ

うちは公務員なので当たり前かもしれませんが単身赴任しても手当はほんとにお小遣い程度……引越し貧乏です😞

• 2月24日
ママリ

私も以前転勤で雪国に住んでました!
退去費用もですか💦😣会社都合なので、費用は払ってほしいですよね💦
私も2週間前に辞令あって、慌てて住む場所やらなんなら決めて記憶ないくらいです😢
住む場所は旦那1人で行って決めてもらいました💦
せめて1ヶ月まるまるは欲しいとこです。。。
これやってて良かったよは、断捨離をしてたことくらいです😅
あと幼稚園は空きがあるかわからないため、決まった直後から市役所や幼稚園に電話しまくり資料をもらって空いてるところで決めました💦

ママリ

我が家は4月1日の辞令
3月20日くらいです、、