※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが歯で痛い!どうしたらいいか悩んでいます。赤ちゃんが可愛くてやめられないけど、痛いし辛いです。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

外出時以外母乳でやってきて4箇所からピューピュー出るくらい母乳でてるけど息子の歯が痛い…(´:ω:`)

だけど母乳もでてるし…何より授乳の時間の息子が可愛いしやめたら寂しくなる…

けど遊び飲みもするし吸う力も強くなったし噛んで引っ張って笑ってって可愛いけど痛すぎる…

みなさんどうやって乗り切ったんですか??

コメント

関西のみゆママ

保護器もあるので、酷いときはおすすめです。

浅くくわえられると遊ばれることが多いので深く加えさせることと、様子を見てると遊び出すタイミングの瞬間がわかるのでそのときはスパッとやめます。

噛まれて切れると治るのも時間かかるし、授乳の度に激痛になります。

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます!

初期に使ってたのがあるので使ってみます。
    もう飲むのが上手なので自分で奥まで吸ってくれるんですが( ੭;ω;)੭

参考にさせていただきます。

• 11月3日
kaori.k

母乳外来に乳腺炎になったときに通ったのですが、
痛がってるママが喜んでるように赤ちゃんは思ったりするようです。それが嬉しくてわざと何度も噛むそうで、、( ˙_˙ )笑
あとは、TV見ながらとかスマホいぢりながらの授乳も、自分を見てて欲しくて噛んだりもするそうです。
そんなこと聞いたら、かわいくて余計愛おしいですよね(⑉• •⑉)♡

まぁ、痛いのは痛いですね、、
でもおっぱいあげれるのもほんのわずかですし、はーくんママはお子さんのことだいすきなの伝わってきます。なら授乳の時間を大事にするのがいいかと、、♡
周りには授乳肩コルからやめるってゆう人もいましたよー( ¯−¯ )人それぞれですが、子供が大きくなったらだっこもさせてくれなくなりますからね。寂しいものです¯\( ˘–˘ )/¯( ˙_˙ )

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます!

そうなんです…痛い!って言ったら二ターって笑ってそれも可愛くて(´:ω:`)

寂しいですよね…今だけだから大事にしたいと思ってますが痛いですね…

• 11月3日