※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioi‪♡ຼ☺︎
住まい

断捨離したいです😣捨てる基準や上手な収納方法などありましたら教えてほ…

断捨離したいです😣
捨てる基準や上手な収納方法などありましたら教えてほしいです。

収納スペースはあるのですがケースや棚などがあまりなく、旦那さんに買おうと言っても返事がもらえないのできれいに収納出来ていないです。(これ買ったら収納スペースが増える、きれいにしまえるなど伝えています)
百均で買える収納道具などは買えるかもしれないです。

私の物が多いので捨てればいいのですが、使える物を捨てるのが苦手であまり思い切ることが出来ないのと捨てるのがめんどくさい物は捨てられずにいます🥲
それでも、壊れている・ボロボロになってきている・しばらく使っていない物は捨てるようにしているのですが中々物が減りません💧

実家にいた頃は捨てにくい物はメルカリなどに出したり、売れなければ処分・近所の子供にあげたりしていました。
売れればお金にもなるし売りたいのですが、子供がまだ2ヶ月半で出かけにくいのと、郵便局などが近くにないのでメルカリはしばらく考えてないです。

コメント

myy

服とかは1年着なかったら捨てます。
また、新しい服を買ったら捨てます。

• myy

myy

他のものは
    壊れてたらもちろん捨てますし、しばらく使ってないな〜とか なくても困らないな とか これから使うことあるかな〜と迷ったら 捨てます(笑)

• 2月23日
  • ioi‪♡ຼ☺︎

ioi‪♡ຼ☺︎

着てないものはやっぱり捨てるべきですね、!
    最近は捨てるのが嫌で新しいのを買ってないので、着ない物を捨てて着る物を買います笑
    迷ってる物なども潔く捨てられるようにがんばります!笑

ちなみに義父母や友達に頂いた物や服はどうしていますか?

• 2月23日
  • myy

myy

1回捨てたら スッキリするのが快感になって ←
    定期的に断捨離してますwww

使えるものは使ってますけど
    使わないものや着ないものは
    ありがとうございました と気持ちを込めて捨てます←

• 2月23日
  • ioi‪♡ຼ☺︎

ioi‪♡ຼ☺︎

確かにスッキリします!
    捨てられなくて定期的に見直してるんですけどあまり減ってなくて今回質問しました😂

気持ちを込めれば捨てても大丈夫そうですね笑 思い切って捨てます!

• 2月23日
むーむー

絶対いらないなってものをまず捨てる

2年使ってないものは迷ってないですてる

収納スペースの前にまずはものを減らさないときれいにならないと思います

文具とかはコストコでかった引きだしいっぱいある棚に入れてます😊

• ioi‪♡ຼ☺︎

ioi‪♡ຼ☺︎

とりあえず物を捨てることから始めます!

• 2月24日