※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

19w1dの妊婦です。お腹の下辺りが痛く、先生に相談したが大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

19w1dです。一昨日検診に行って先生には順調で、赤ちゃんは大きめと言ってもらえました!
ですが、昨日の夕方くらいから、おへその下辺りが鈍く痛いなぁ~と感じるのですが、すぐに治まります。
横になって寝ていても、鈍く痛い事があるけど、すぐ治まりまるというのを頻繁に繰り返します。
胎動があって赤ちゃんは元気そうだし、一昨日先生に痛みの事を言ってもあまり重要そうじゃなかったので、様子をみようと思って今日もジッとしてますが、ホントに大丈夫なんですかね?(。>д<)
初めての妊娠で、普通が分からず…
こんな経験あった方おられますか??

コメント

Azu♥︎∗*゚

自分もひきつるような痛みがしょっちゅうあります(´×ω×`)
加えて胎動が激し過ぎるのでほんとに痛いです(笑)
ただお腹が張ったりもないし痛みもすぐおさまるのであまり気にしてません(笑)

• シェリー

シェリー

コメントありがとうございます!同じような方がおられて安心しましたぁ(>_<。)
    私もあまり気にしないようにします!笑

• 11月3日
  • Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

不安なことも多いですが赤ちゃん元気な証拠だと思ってお互い頑張りましょう(o´艸`)
    後期はまだ痛くなるらしいしドンと構えときましょう(笑)

• 11月3日
  • シェリー

シェリー

そうですね♪
    ドンとしてなきゃ赤ちゃんも不安になっちゃいますよね(*´-`)笑
    お互い頑張りましょっ♡

• 11月3日
weddy

初めてなので、心配は重なりますよね😔
私もおへその下あたりが痛かったです。
あとは、おまたが痛く押さえて圧迫すると楽になりました。
先生に相談すると、子宮が大きくなってきている過程との事でした。
エコーで元気な様子を確認できれば大丈夫だと思いますが、不安は重なりますよね😔
毎日、エコーで様子を見たいですよね😯
次の検診の時も、先生に痛みの事を再度相談してみてはいかがでしょうか🙂

• シェリー

シェリー

おへその下辺りってやっぱり痛くなるんですね(>_<")
    ホント、毎日受診したいくらいです!笑
    みなさん同じなんで安心しました(*^^*)
    ありがとうございます!
    次の検診でも痛みのこと再度相談してみます(。>д<)

• 11月3日
miiiiika

私も痛かったので、病院行きました!
めっちゃ心配ですよねー!
私は胎動もまだなので生きてるか不安でした。

経膣エコーと経腹エコーで赤ちゃんの元気は確認。子宮頸管も閉じてるし短くないし大丈夫!と、言われ帰ってきました。

仕事をしているのでその日はお休みしましたが、次の日から働いてます。
一応、張り止めを貰いました。

仕事に行くなとは言わないけど、あんまり動かないでって言われました。動かないと仕事できないけど。。って思いました(笑)

• シェリー

シェリー

もー色んな事が初めてで、心配ですよね~(>_<)
    病院で大丈夫っ!って言ってもらえて良かったですね(о´∀`о)
    張り止め、私もお守りがわりに欲しかったですが、もらえませんでした。。笑
    私も仕事中はバタバタ動くので、あまり動くなと言われると困ります!笑
    でもあまり休むと迷惑かけるし…と、毎日モヤモヤしますが、この痛みとも仲良く付き合っていかなきゃなと思いました~(;´・ω・)

• 11月3日
noripi111

私も、チクチクと違って、ズキンズキンと痛くて、しかもお腹の激痛で病院いった数日後だったので、本当に心配で心配で😢
病院に電話したら様子みてください、としか言われず、検診までそわそわしてましたが、無事に大きく育ってましたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

激痛でも赤ちゃん元気なので、私は安心してますが、痛みが継続するようなら、病院に電話して聞くのがいいですよ!
だって初めてでわからないですもん!

次の検診で、元気な姿見れるといいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• シェリー

シェリー

ズキンズキンとか、ギューという感じの痛みがあります(>_<)
    そうですよね~。痛みが継続するようなら電話してみます!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 11月3日
  • noripi111

noripi111

ぎゅーって感じは、生理痛みたいなのですか??
    それならば、子宮が大きくなってるだけですが、違うならば心配ですね😭
    何ともないといいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 11月3日
  • シェリー

シェリー

生理痛みたいな痛みの時もあれば、そうではなく、ただギューっとなる感じの時もあります(>_<)
    分かりにくい表現ですみません(ToT)
    生理痛みたいな痛みは子宮が大きくなってるんですね!
    ホント、何事もない事を祈ります(>_<")

• 11月3日