※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
子育て・グッズ

娘がスプーンフォークを使いたがらず、手で食べてスプーンを放り投げる。根気よく教える方法や励ましの言葉が欲しい。

娘がスプーンフォーク使いたがりません(><)
すくったスプーンなどを渡せば口に運びますし、おままごとのおもちゃのスプーンではあーんと口に運ぶ仕草もしながら遊んでるのですが💦
教えても自分ですくったり刺したりして食べようとせず、手で食べてスプーンなどは放り投げます…(´-ω-`)
今は私も一緒に食べながら時々手を貸す感じですが、もっと根気よく付きっきりで教えればいいのでしょうか(;_;)?
いい方法などあれば教えて下さい(×_×)
うちも全然使わなかったけど、使えるようになったよ!などの励ましの言葉もほしいです😂

コメント

すいしょう

スプーンを自分で選ばせて買いました‼

(当時は妖怪ウォッチブーム真っ只中で、ジバニャンのスプーンを娘は選んでました❤)

あと、
新幹線に乗ったら、
新幹線スプーン買ってみたり。

食器類を自分で選ばせると、
自然と使いたがっていた気がします👍

キャラクターものは、割高ですが(笑)

• s☆

s☆

ありがとうございます!
    うちはアンパンマン好きなのでアンパンマンの買ったのですが、アンパン!と言いながら眺めてばかりいます😂(柄の部分です)
    食器もいいですね♪

• 11月3日
しおちゃん

まだ1才代ですからね。
手のほうが楽に早く食べれるとわかってるんですよね。
うちの息子も最初こそは持ちますが途中で手で食べ出すときがあります。
ちょっと早いかもしれませんが、箸渡してみては?
興味沸くかもしれませんよ😃

• s☆

s☆

ありがとうございます!
    確かに私たちが使ってるコップとか箸とか興味津々です!
    後々使うものですし、試しに買って与えてみたいと思います(^o^)

• 11月3日