※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ620
妊娠・出産

赤ちゃん用品の枚数や必要なものについて相談です。バウンサーやクーファンも検討中。西松屋で揃える予定です。助かったアイテムや不要なものがあれば教えてください。

日曜日にやっと赤ちゃん用品
揃えにいくのですが
短肌着やコンビネゾンなど
どのくらいの枚数買われましたか?
病院では1日10枚必要などといわれ
ほかのママに聞くとそんなにいる?
って言われてわからなくなりました(-)_(-)

バウンサーとクーファンなど
買おうかと思ってますが
西松屋で揃えようかと考えてます!

これあって助かった!や
これはいらなかったなど
ありましたら教えてください(-)_(-)!!!

コメント

りんご

1日に10枚はガーゼハンカチじゃないですか??肌着はそんなに要りません( ̄д ̄;)
新生児は吐き戻しを頻繁にするので、着替えさせることは多いですが…各6枚程度あれば十分かなと思います。
ガーゼは20枚、もしくはそれ以上あってもいいと感じています!

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    やっぱり要らないですよね笑
    母親学級で必要だよーっていわれて10枚!?ってなりました笑

    ガーゼはいっぱいあっても問題ないんですね(*´∀`*)!!
    ありがとうございます!!

    • 11月3日
ちゃい

肌着は10枚位用意しましたよー!
疲れきって洗えない日とかも出てくるかもしれないと思ったので...

ベビーベッドは本当に本当に要らなかったです。完母だったので退院して1日目に2時間くらいしか使いませんでした...笑

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    トータル10枚くらいでへいきですかね?

    旦那の実家で同居してるのでなにかと手伝ってくれるため洗濯物などは任せる予定です(;-;)
    ベビーべっど使わないって方多いですよね!
    うちはちっちゃめの折り畳みのものか
    クーファンにするか迷ってます
    犬がいるので布団に寝かせるのは危険かと思いまして(^^;

    • 11月3日
  • ちゃい

    ちゃい

    そうですね、トータル10位でした!すぐサイズアウトしちゃうんで(´・ω・`)
    産後ご家族が手伝ってくれるなら安心ですね♡
    クーファンは使用できる期間短いので私はハイローチェアにします♡生後すぐから3歳くらいまで使えますし、キャスターついてるので家中移動できますよー!

    • 11月3日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    すぐおっきくなりますよね(-)_(-)
    ありがとうございます!足りなかったら買い足せばいいですもんね!

    家族がいてくれてほんとによかったといまでも自宅安静なので感謝です(ToT)
    いまいろいろ調べたら
    クーファンすぐつかえなくなりそうですね(゚_゚)
    西松屋でいいのなかったらネットで購入も考えてるのでいろいろ見てみます(/_;)/~~
    キャスターつきなのはうれしい!
    みてみます(*´∀`*)

    • 11月3日
エリナ

肌着は全部で10とかでいいかと…(笑)
いっぱいいるのはガーゼだと思います🙆
クーファンはなくてもいけると思います!
むしろ使える期間短いと思います!

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    はやりみなさんガーゼは多めのがいいんですね!
    やはりトータルで10枚程度ですよね笑
    なんだか大袈裟な病院だなとおもってしまいました(゚_゚)

    クーファンはプレイマットになるものを考えてます!
    いらないですかねー?(゚_゚)
    犬がいるので布団に寝かせるのがこわくて(^^;
    べびーべっとは買わないので(^^;

    • 11月3日
  • エリナ

    エリナ

    プレイマットでもワンチャンいたら結局布団と同じかなと思います😂😂
    2人目とかも考えるなら絶対ベビーベッドのが安全ですよ🙆

    • 11月3日
minomushi

肌着は10枚づつ(短肌着、コンビ肌着)買いました!洗濯物乾かないかも〜💧っていうストレスが嫌だったので。笑
同じ理由でカバーオールやツーウェイオールも合わせて10枚くらい買いました!
バウンサー買いましたが中古です😜

数週一緒ですね😍❤️
いよいよ臨月近づいてきてワクワクしてます♥

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    なるほど!
    やはりトータル10枚程度ですね!

    旦那が潔癖なので中古は無理!と言われました笑
    わたしもできたら中古がよかった(^^;

    ほんとですね!
    わたしは今日で34週です💕
    わくわくですよね(*´∀`*)
    でも怖さもあります(゚_゚)

    • 11月3日
ままり

夏生まれですが1日10枚も使わなかったです...トータル枚数がそのくらいで充分でした。
クーファンは実家が用意してましたがほとんど使うことなかったです。3ヶ月ですがこないだまだ入るか確認したら少しキツそうで、なによりクーファンに入れて持つのが重すぎました。

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    そーなんですね!
    冬ならなおさら使わなそうですね(゚_゚)
    トータル10枚目安で買おうとおもいます!

    そーなんですね(゚_゚)
    犬がいるのでクーファンなら小さいとき囲いがあるのでいいかなと思ったのですが
    大きくなるスピードはやいから使わなくなりそうですね!

    一応プレイマットになるタイプを考えてました( ´∀`)

    • 11月3日
chitta

私は短肌着、長肌着それぞれ6枚ずつ用意しています。
助産師さんには足りないかも?と言われましたが…(笑)
1日5回着替えたりすることもあるよ〜と言われました。
でも汚れたらその都度手洗いで干しちゃえば、冬はストーブも使っているので、赤ちゃんの肌着程度であればすぐ乾くと思っています(笑)
サイズアウトするのも早いし、あまり多めに用意したくないのが本音です💦

うちはバウンサーもクーファンも買いません^^*

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    そうですよねすぐ大きくなるからきれなくなるし多めにかってきれいなままきれなくなるの
    もったいないですよね(-)_(-)

    たしかに!冬ならすぐ乾きそう!

    うちは犬がいるのであったほうがいいかなーと思いママ友からはバウンサー神だよ!って言われたので買おうと思いました!

    • 11月3日