※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の体重増加が心配。母乳とミルクのバランスがわからず、母乳後に40ml追加しているが、どのくらいまで増やせばいいか不安。

生後6日の新生児の体重の増加がよくないのですが、母乳とミルクをどの程度与えるべきか分かりません。
まず母乳は出てはいますが、どのくらいの量が出ているか分からないので、ミルクをどのくらい追加したらいいかわかりません。とりあえず母乳与えた後に、まだグズグズしたら40ml追加しています。これをこの先どのくらいの量まで増やしたらいいですかね?😢

コメント

みー

母乳あげたあとにスケールで測ってもらうといいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう退院しちゃって、、
    測ってもらってた時は10mlー20ml増えてたくらいで、母乳がその程度なら、ミルク40ml足してましたが、これからもっと増やさないとダメですよね?😕

    • 2月23日
  • みー

    みー

    そうなんですね💦
    私も不安で1ヶ月スケールレンタルしました!
    それで徐々に母乳量がふえていったのが分かりました!
    もし足りなそうなら足しますね💦
    レンタルオススメですよ😊

    • 2月23日