※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

二人目の出産準備について、肌着以外の準備や入院バッグの準備時期について相談です。混合育児予定で哺乳瓶など買い替える予定です。

二人目の出産準備について⭐

一人目1月で二人目が5月下旬から6月頭です!
肌着は使えるとして(まだ取っておいたものは見てないです🤣)検診とか出るようなった頃ってツーウェイオール?とか着ますよね?
何か最低限用意しておくものってありますかね?

混合予定なので乳首と哺乳瓶は買い替えるつもりです🙌

そして自分の陣痛バッグや入院バックは
何時頃まで終わらせましたか?

コメント

みっきー

肌着やツーウェイオールはほぼお下がりで、ガーゼとバスタオルは新しいもの用意しました!

入院バッグは産休入ってから準備しました😅

  • ☆

    ツーウェイオールは一人目のときのモコモコしたものしか無かったと思うので、一回見てみなきゃですね💦
    薄手の長袖か半袖どちらがいいですかね💦

    また、持っていく自分のパジャマは半袖、薄手の長袖どちらでいきましたか💦?

    • 2月23日
  • みっきー

    みっきー

    お外出れるようになる季節的には半袖でも良さそうですが、薄手の長袖も秋に活躍しそうなので用意してても良さそうですね😃

    パジャマは産院で用意されてたのですが、薄手の七分丈でした!夜は冷えたりしたので、調整できるように薄手のカーディガン持っていってました😊

    • 2月23日
  • ☆

    薄手の物も上の子のあったか確認しておきたいと思います🙌

    調節できるものを持っていけば
    半袖でも良さそうですね😊
    ありがとうございます!

    • 2月23日
海波

入院バッグや陣痛バッグは臨月入るまでには用意が終わりました😌

準備は肌着やツーウェイオールは1セットずつ買い足しました😌
あとは、細々したものを買い替えたりしました😌

  • ☆

    とりあえず一セットずつ用意しておけばあとは帰宅してからでも買えますよね⭐

    一人目のときバウンサーなど購入しなかったんですが、お風呂など入るときやリビングから寝室、など移動するときってバウンサーあったほうが便利ですかね🙄?

    • 2月23日
  • 海波

    海波

    バウンサーは私も購入していません💦💦
    ただ、一人目に使用したベビーベッドは木製で大き過ぎるので、畳んで移動できるベッドを購入しました😌

    細々したのは、抱っこ紐のよだれカバーや新生児のケアセット、電動鼻吸い器(今後購入予定)、洗剤関係です😌
    あとはスリングを持っていなかったので、保育園の送迎もあり購入しましたよ😁

    • 2月23日
  • ☆

    ベビーベッドは元々使ってなかったので、やはり移動時に何かしらあると便利ですかね⭐

    スリング一人目で買ったものの使わなかったので引っ張り出してみます💪

    • 2月23日