※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
お出かけ

沖縄に行ったことある方お洒落で雰囲気のいいホテル🏨どこでしょうか?美…

沖縄に行ったことある方

お洒落で雰囲気のいいホテル🏨どこでしょうか?

美味しいソーキソバのお店やお土産、カフェなど色々お薦めあれば教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

美味しいお店は分からないのですが…🥲

ブセナテラスに泊まったことがあり、お部屋からの眺めも良く、とっても綺麗でよかったです☺️🌿

• さはな

さはな

ありがとうございます😊
    ハイクラスのホテルですよね?!調べててめっちゃ気になりました!朝食なしのプランが多いんでしょうか、いくらくらいで泊まれましたか?

• 2月24日
🍅

ウザテラス良かったですよ〜🤍
美味しいソーキそばはちょっと
見つけられなかったです😂
ハンバーガー屋さんですけど
GORDIESってところと
タコスのSUNNYTACOSは
美味しかったです🤍

• さはな

さはな

ウザテラスも見てきました!めちゃくちゃ最高ですね🥺やっぱりお高いんでしょう?!?10月の連休で行きたいと思ってます!

• 2月24日
  • さはな

さはな

ハンバーガー屋さんも見てみましたがすごくボリュミーで美味しそうですね😍

• 2月24日
うみそら

オシャレで雰囲気のいいホテルは…
→ブセナテラス
→ナハテラス
→ハイアットリージェンシー瀬良垣
かなぁ、と✋💕

沖縄そばは…
→首里そば
→玉屋(たまや)
が個人的に好きです✨

お土産は…
→「ふくぎや」のバームクーヘンで、がじゅまる(黒糖味)があって、それがとっても美味しくて、どなたに持っていっても褒められます🙌✨
→「パイナップルパーク?ハウス」のパイナップルケーキプレミアムというのを、最近試食したら美味しかったので、これも内地の人に送りましたら、喜ばれました❤️
→「三矢」のサーターアンダギーが、沖縄のサーターアンダギーの中で個人的に1番好きなので、食べるのもお土産としてもおすすめです❤️
(日持ちしないかもですが💦)

カフェとか飲食店は、内地の方が美味しいし充実してると思うのですが、アメリカンな気分を味わいたいなら💡✈️
北谷
→トロピカル キッチン(テイクアウトのお店です)
→和牛カフェ カプカ
→石垣島 キッチン bin
→kupu kupu

嘉手納
→シーサイド(米軍のお店なので、日本円は使えず、クレカのみです)

恩納村
→ハワイアンパンケーキ パニラニ

本部
→花人逢(ピザしかありませんが、景色が最高です✌️)

かなぁと✋💕💕
沖縄に来る時期によると思いますが、地元の人が食べる沖縄ぜんざいとかも味わいたいとかであれば、、
糸満の「いなみね冷やし物専門店」とか「まるみつ」とかの沖縄ぜんざいやかき氷が美味しいです!

• さはな

さはな

わぁ!たくさんありがとうございます😊
    めっちゃ詳しいですね何度も行かれてるんですか?!
    教えていただいたお店全部拝見しました!全部私好みのところじゃないですかーーー💓😍
    ホテルも、沖縄そばも、バークーヘンもぜんぶ参考にしますね!サータアンダギーも美味しいところ気になってたんですよ💓インスタで保存しました!
    米軍のお店やパンケーキのお店もすごく気になります!

石垣島行きたいんですがあまりお店ないですかね?!
    まだ宿も全然決まってなくて、というか地名を把握しきれずにいます😊

• 2月24日
  • うみそら

うみそら

転勤族で、沖縄に住んでて、独身時代から、リゾートホテル巡りをしたりしたので🚗🙌笑
    お役に立てたら嬉しいです💕

石垣島ですね💡
    石垣島だと…

白保
    →ダイニング英(はなぶさ)
    →旬家ばんちゃん

市街地
    →クラッチコーヒー
    →パポイヤ
    →とうふの比嘉

が美味しかった記憶があります‼️

• 2月24日
  • さはな

さはな

沖縄に住んでいてリゾート巡り🏝それめちゃくちゃ羨ましいです😍💓
    石垣島、殆どお店候補なかったので教えていただいた場所行けそうなタイミングで行こうと思います💓
    豆腐も美味しいんですか⁇
    今日JTB来たら、飛行機諸々込み3泊4日で51万くらい見積もり行ってました😂笑笑

• 2月26日
赤ピク推し♡

名護にある宮里そばはお店はそんなに綺麗じゃないですが、味は本当にめちゃくちゃ美味しかったです!
やっぱり南部にある「くるくま」や北部の「花人逢」はおすすめです😊
名護にある、「ふりっぱー」っていうステーキハウスも美味しかったですよ。

沖縄で結婚式した際の引き出物に、ふくぎやのバームクーヘンを入れました。
めちゃくちゃ美味しかったと評判でした。
自分たちも食べましたが、本当に美味しかったです。

• さはな

さはな

首里そば気になってました!
    お肉が分厚くて美味しそうだなーって😍やはり美味しいんですね!ピザ屋さんもよく紹介されてますよね✨
    ステーキも食べたいし🥩
    バームクーヘン上の方も書いてたので必ず買って帰ります😊

• 2月24日
ハル

地元の人間です✋
沖縄そばは、浦添と那覇にある東江そばが1番美味しいですよ‼️あと、ソーキではないのですが、地元で人気なのは浦添の高江洲そばです。ゆし豆腐そばが有名です。

ホテルに関しては、アリビラ、テラスホテルズ系列は人気です。お手頃なところだとリザンシーパークホテル谷茶ベイ、ルネッサンスリゾートオキナワ、ヒルトン沖縄北谷リゾート、オクマプライベートビーチ&リゾートもオススメです。

カフェは恩納村にあるtrip cafe okinawa のパンケーキがふわっふわって美味しいです😍ドリンクも可愛くてインスタ映えします✨
純粋にコーヒーが好きでしたら、名護のinno coffee shop オススメです。ホットもアイスも美味しいですが、苦いのが苦手でしたら、黒糖ミルクコーヒーをオススメします。もぅ絶品です。ただ、飲む場所は設けられてないので持ち帰りのみになります。ドライブがてら立ち寄るくらいがちょうどいいかもしれないです。
あとは、本部のキャプテンカンガルーのハンバーガーも有名で美味しいですよ‼️

• さはな

さはな

来ました!待ってました、現地の方!
    東江そばって沖縄旅行で滅多に紹介されてないお店じゃないですか?!初耳です知る人ぞ知る知る的な?💓
    ゆし豆腐というものがあるんですねー!
    ホテルもじゃらん全部クリップ保存させてもらしました!
    リーズナブルなところ嬉しいです!沖縄のホテル朝食のみで金額やばくないですか?😱破産するぅ…
    トリップカフェ沖縄のパンケーキすごいフワッフワですね!ここは行きたい😍
    黒糖ミルクコーヒーも気になってます!

• 2月24日
  • ハル

ハル

そんなふうに言ってもらえて嬉しいです✨調子にのっていろいろ教えたくなりますね笑
    観光客の方もいますが、宮里そばや首里そばに比べるとまだ少ないかもしれません。どちらも美味しいですが、駐車場がいっぱいでなかなか入れないことが多いので、実際地元の人は避けがちです💦

沖縄のホテル、みんなリゾートホテルになるので朝食付きのみでも高いですよね😂なので、ビジネスホテルに泊まる人も多いです🙆
    あと、もう1箇所忘れてたのですが、残波岬ロイヤルホテルもご飯が美味しくてオススメです👍少し古いホテルですが、綺麗に手入れされているので問題ないと思います。

また、最近は綺麗な貸切ペンションも増えていますので、ホテルにこだわらないのであれば貸切ペンションも検討してみてはいかがでしょうか?宜野湾、北谷、恩納村あたり多いです。
    朝食や夕食はついてないですが、周辺にご飯屋さんも多いので、食べるには困らないと思います。

カフェとはかけ離れますが、金武町のタコライス(キングタコス)はぜひ食べて帰ってほしいです✨タコスも皮が美味しくてオススメです◎
    いろんなタコライス専門店ありますが、金武タコがシンプルで1番美味しいですよ😊

やちむんは、好みがあるので好きな作家さんの作品に出会うの結構難しいです💦個人的にオススメな場所は、那覇の壺屋にあるチャタロウ、ヤッチとムーン(ドラマ逃げ恥で使用したやちむんで有名です)。読谷あたりだと、読谷やちむん市場うつわ処。やちむんの里もとても有名ですが、地元民はやちむん市のセールをしてる時にしかあまり行かないです。
    あと、Tou Cafe and Galleryっていうカフェもいいですよ‼️種類は少ないですが、可愛いやちむん売ってます😊オシャレなカフェなので、ご飯を食べつつ、ついでに見るのもアリかなと🤸✨

そして、長々とすみません💦ぜひ、参考にして頂けたらと思います😄‼️

• 2月24日
  • さはな

さはな

すみません下に返信しちゃいました😢

• 2月26日
さはな

沢山教えてもらえてほんっとに嬉しいです😍‼️沖縄北から南から離島まで色々ありすぎて✨
首里そばも美味しそうで気になってたんですが駐車場のこと考えてなかったです😱!
空港とか適当なとこの蕎麦と有名店はやはり全然違いますか?!
全てがタイトスケジュールなのであまり待ち時間に費やしたくない気持ちもあります( ; ; )
残波岬ロイヤルホテルですね🏨😍こちらもクリップしました📎
ご飯美味しいってすごくポイント高い❗️
ペンション全く調べて無かったんですが、石垣島のセブンカラーズってところクチコミが5で気になりました!
今日JTB行ったんですよ!
3泊4日で4人で見積もり51万😂‼️+レンタカーや夕飯外食お土産代😱
ヤバい破産します笑
タコライス、本場の食べてみたいです✨いつもイメージで作る自己流のしか食べたことなくて😂
やちむんのお店も全部インスタでお気に入り保存させてもらいました!本当に私好みのお店ばかりで特にカフェと一緒に売られてるところ、行ってみたいです💓
今、初日石垣島宿泊(シュノーケル、星空)2日目本当宿泊(美ら海)3日目那覇周辺宿泊(ブラブラして16時頃の便で福岡空港 ここまで固まってきました😍笑笑
プラン組むの難しいー😂

赤ピク推し♡

わざわざ1泊のために石垣行くのはめちゃくちゃもったいないのでは?
JTBではなく、ニーズツアーとかならもっと安く行けますよ💦

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

沖縄旅行のほとんどが移動時間になります。
    私もかれこれ沖縄(石垣や宮古含めて)には20回以上行ってて、友達の沖縄旅行プランを考えてあげてますが、そんな無駄な事行ってくる人いなかったです😭

• 2月26日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

2泊3日なんですよね?

• 2月26日
  • さはな

さはな

3泊4日ですよー!

• 2月27日