※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

トイトレでおしっこを我慢し泣きながら漏らす状況に困っています。どうしたらいいでしょうか?

またトイトレ(トイレトレーニング)についてです😭

ほんのちょろっとだけですが2回ほど
トイレでおしっこ出来ました😳しかし
また泣いて嫌がるようになり
トイレに行くことさえダメになりました( .. )
それでずっと極限までおしっこを我慢して
泣きながら漏らすの繰り返しです😞

どうしたらいいですか(;_;)
誰か教えてください(;_;)

コメント

Ran

初めまして💓

トイレにお子さんが好きな物
興味のある物とかって
置いていますか?(>_<)

  • Y

    Y


    大好きなアンパンマングッズを置いても
    絵本を置いてもダメです(;_;)

    • 11月3日
  • Y

    Y

    あ すいません😭
    コメントありがとうございます😭💓

    • 11月3日
  • Ran

    Ran


    うわぁぁぁ😭そうなんですね。
    本当子供それぞれですよね。

    うちは初めっから今も
    トイレが好きすぎてもぉほんっとに
    イライラするくらい
    無駄に座りたがり…😓

    トイトレは
    まずはトイレに行く事座る事から
    っていいますもんね。。

    トイレにカレンダー的なのをはって、
    そこにシール貼りにいこっか💓
    ってシールを1枚持たしてみる…とか…

    女の子だったら
    シールとか興味ないですかねっ😭?

    大変ですよねー。。。

    • 11月3日
  • Y

    Y


    トイレ大好きなんですね😭!
    アンパンマンの御褒美シールもあるのですが
    もっとたくさん色んなシールにすれば
    トイレ行ってくれるかな(;_;)
    今日買ってきてみます(;_;)💓

    本当にトイトレ大変すぎて挫けそうです( .. )

    • 11月3日
さくさく

嫌がっているときは少しトイトレお休みするのもいいかなと思いますよ😃
赤ちゃんが産まれて甘えたい気持ちもあるだろうし、したいのにできないイライラした気持ちもあると思うので…。
うちの次女は3歳になる月に入ったら急にトイレでおしっこをするようになり、2週間ほどで完全にオムツが取れました。それまではトイレに行っても全くおしっこ出ず、下の子の真似をしてオムツをはきたがり、どうしたもんかなー?と悩んでいたのですが、やっぱり時期が来れば取れるもんなんだなと思いました。まだアセることないですよ!
あと、支援センターとかでトイレに行ってる友達をみると出ないのにトイレに行きたがったりしたので、そういう刺激を受けるのもいいかもしれません。

  • Y

    Y


    コメントありがとうございます😭💓
    夏にトイトレやってたのを
    嫌がったので一時中断してて
    支援センターなどに行ってるのですが
    そこの保健師さんたちに
    「まだ幼稚園行かないなら
    ゆっくりで大丈夫だよ」と言われ
    まだ大丈夫かなーと思ってたら
    1週間ほど前に小児科の先生に
    「まだオムツしてんの?」と責められ
    始めることにしました😞
    でもまだ辞めた方がいいのか
    オムツでもおしっこ我慢するようになり
    どうしたらいいものか(;_;)

    • 11月3日
  • さくさく

    さくさく

    おしっこを我慢するのはかわいそうですね(T_T)
    膀胱炎にもなりやすいし、何とかしてあげたいですね(;>_<;)
    小児科の先生はお子さんのことよく知りもしないで言ってるので気にしなくていいですよ!
    オムツはずれは個人差がありますから、誰かと比べたり他人の意見を鵜呑みにするより、一番お子さんのことを知っているママの判断で進めるのがいいと思います。
    お子さんの状況を聞く限り、まだ早いのかな?と思います。
    3月生まれですかね?4月までに取れればいいくらいの気持ちでゆっくり進めていいんじゃないでしょうか?

    • 11月3日
  • Y

    Y


    3月生まれですo( ›_‹ )o
    私も膀胱炎心配してます😞
    支援センターの保健師さんに聞いたら
    そこの小児科の先生は
    言うことも言い方冷たいで有名らしく…
    さくさくさんの言う通り
    気にしないことにして
    ゆっくりやります(;_;)💓

    ありがとうございます😭❤️

    • 11月4日