※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠21週目で、体重増加に不安があり、吐き気が続いて栄養摂取が心配です。吐きたくないが体が拒否してしまいます。

妊娠21週目です。
20週の時に体重注意されました。
自分のメモでは妊娠前から2.3キロです。
来月また注意されるのが怖くて
ご飯食べても吐いてしまいます。
朝は吐きませんが昼夜は絶対吐いてしまいます💦
赤ちゃんに栄養がいっているかも不安です😢
できれば吐きたくないんでが、体が拒否してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝食べれていれば問題ありません。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😩少し安心しました😩👍

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

その2.3キロは一気に増えましたか?
徐々になら全然問題ないと思いますが😳
なんだか拒食症みたいな症状で心配です💧

  • ママリ

    ママリ

    徐々にです!
    検診から体重も減ってきたので、管理気をつけます😓
    中学生の頃から夜食べたら吐いてて、食べたいけどそのあと吐くって感じが何年も続いてます😔

    • 2月23日
hana

徐々に2.3キロなら問題ないと思うのですが…私もそんな感じですが、体重注意されたことないです💦
吐きづわりも同じくです😭つらいですよね。
先生に相談したら、食べれる時に食べれるものを食べれば大丈夫と言われ、ゼリーや果物、アイスなど食べたいタイミングで食べてしまってます💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ週ですね☺️
    今日の夜は吐かないように
    少なめにしました!
    体重も変わってなかったのでこのままキープ頑張ります😭

    • 2月23日