※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあちーず⍤⃝♡
家族・旦那

離婚を考えています。理由としては、旦那が夫婦時間を全部拒んできたこ…



離婚を考えています。
理由としては、
旦那が夫婦時間を全部拒んできたことが始まりです。
それから愛情がなく、触って欲しくもなくなりました。子供達への態度もひどいです。詳しくは省略します。

現在27歳で介護士のパートで働いてます。
貯金も少しはあります。
子供達は別々ですが保育園へ預けています。

今年中には離婚届けを突き出して話し合いを
まとめたいと思ってます。

元々デキ婚だったため、親や周りの反対を
押し切って結婚したこともあり、周りにバレたくないです。

特に職場にはバレたくないのですが、
これからもパートとしてバレることなく
働けるのでしょうか?

問題点としては、土日関係なく働いてたので
(土日は旦那に子供達を預けていた)
土曜日は保育園に預けることとして
日曜日は全面的に休みくださいというと
何らかの理由を聞かれるのではないかと感じてます。

実家は頼れません。今は実家のすぐそばで
暮らしていますが、離婚と同時に市外へ引越しを考えています。

そのため保育園も改めて申し込まなくてはならないし
いろいろ手続きなど不安です。

こんな状態でこれからやっていけれるのでしょうか?

旦那とは修復する気持ちは全くないので
離婚はしますが、
ざっくりとした考えなどしかなく
不安でいっぱいです。


長文&まとまっていなくてすいません…

少しでも似たような境遇の方、
お話きかせていただけませんか?

コメント

まるまり

介護のパートで親の手助けなく2人の子供達を育てるのは大変そうですね‥σ^_^;

  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    そうですよね。。

    • 11月3日
かおっち

職場には話していた方が後々やりやすいと思いますよ。

  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    上司だけには話そうかと迷っています…

    • 11月3日
mntMAMA‧˚₊*̥

わたしもデキ婚で押し切ったので
(親族と喧嘩になったりしました)
すごく気まずいし、
なんか言われるとか考えて
いやな気持ちになる気持ち
わかりますっ!
😓自分をせめないで、
考え込まないでくださいねっ!

状況が状況ですもん☺️
周りは絶対に助けてくれますし、
悪くは思われないですよ!
子供を守るためでもあるんですし!
お仕事の方達もご家族もきっと
わかってくれるとおもいます!

  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    共感していただき
    ありがとうございます|ω・`)

    少しずつ前に進みたいとおもいます!

    • 11月3日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    わたしも、最近一歩進んだくらいなので(笑)偉そうなことは言えませんが😂
    ずーっと周りに言えず自分だけで‥って考えていたら心療内科に通う羽目になりました。(笑)
    自分だけでなにもできないのに、自分の力量ないのに我慢しまくってたら‥結局はそれで両親が助けてくれましたが😱
    本当に1人でどうにかできることはないですし、周りが絶対味方になってくれますから😭❤️
    どうか無理をしないでくださいね!❤️😖

    • 11月3日
  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    そうなんですね。
    抱え込むとストレスになりますもんね。

    無理せず少しずつがんばります。。

    • 11月3日
たつや

職場に内緒は無理だと思います。
名字が変わるので、保険証、通帳も変わります。仕事中だけ旧姓で働くのであったとしても、上司?事務の人にはバレると思います。
親とはこれからも、疎遠ですか?なら言う事はないと思います。
養育費もらえるように、弁護士さんに相談されてもいいと思います。

  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    名字は変えずに自分の戸籍つくろうと思ってます。
    引っ越せば親は疎遠になるかとおもいます。元々仲が悪いので離婚関係なく引っ越す予定でした。
    役所にいろいろ相談してみます。

    • 11月3日
deleted user

いつか知られます。
私も顔見知り程度の人が離婚したっていうのも回り回って聞きますもん。旦那が誰かに言えば広まるだろうし、親が「娘さん元気?」という話から「離婚したんですよ」ってなればより広まるし、、職場には本当のこと言った方がいいですよ。

大変でしょうが、広まるのは広まります(´・ω・`)気疲れしないように!

  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    そうですよね。ずっと内緒は無理かと思ってます。ならいっそのこと今の職場を退職しようかと思う程です。

    いろいろがんばります。

    • 11月3日