※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
お仕事

育休中に転職を考えています。理想の求人に応募したいけど、罪悪感もあります。背中を押してください。

【育休中の転職。背中を押してほしいです】

産前、短時間パートで勤務しており、無給の産休育休を経て6月に復帰予定でいました。
ところがつい先日、同職種で理想的な条件の求人を見つけてしまい、応募してみたいという気持ちが高まっています。

1年契約の短時間パートということもあり、いつかは転職するんだろうなぁと考えてはいましたが、育休中に理想の求人があるとは!って感じです…

もし採用されれば、育休もらうだけもらって復帰せずの退職と考えると、今の職場に対する罪悪感もありますが
採用されるとも限らないし、後悔しそうなのでチャレンジしたいです…!

育休中に転職したよ〜っていう方の体験談や
同じような状況の方、それ以外の方でも
ぜひともヘタレな私の背中を押してください!!

コメント

はじめてのママリ

所詮、仕事ですから罪悪感なんて感じなくても大丈夫です🙆‍♀️
条件いい方に行くのはフツーのことですし、会社も居ないなら居ないなりになんとかしなきゃいけないだけですから☺️
後悔しても会社は何もしてくれません。
ただ少し気になるのは自治体によって保育園入園は育休前と同じ職場に復帰が前提で育休明けになる所もあるみたいなので、そこは確認した方がいいと思います。

• ひか

ひか

コメントありがとうございます!
    そうですよね、自分の人生ですし、会社は所詮契約上の関係ですもんね😤

保育園関係は先に自治体に確認します!ありがとうございます😊

• 2月23日