※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に遊び始める子供に悩んでいます。遊び始めたら片付けてもいいでしょうか?保育園に通っていないため、毎食ストレスを感じています。

好きな物じゃないと座って食べてくれません。最近だと、3口くらいで椅子から降りて遊び始めます。。あとでお腹空くしなぁと思い、追いかけて食べさせています。でも、このやり方は良くないですよね😞
全然食べなかった場合も、遊び始めたらもう片付けたほうが良いのでしょうか?

まだ保育園にも通っていなので、毎食ストレスでつい怒ってしまう自分に自己嫌悪...

コメント

ママリ

毎回ストレスになりますよね💦
食べないとご馳走様するよーって言って、少し待ち、来なければ片付けてもいいと思いますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊本当にストレスです😂
    待っても来ないこと多いので片付けます😮‍💨😮‍💨

    • 2月23日
なの

お疲れ様です😂

偏食の時期辛いですよね💦
成長過程としてそういう時期と割り切って、片付けてました💦
うちはやっっと野菜を全然食べない時期がおわりそうです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛すぎます😢私も成長過程で仕方ないと思うようにします😞
    お互いこれから沢山食べてくれるといいですねっ!

    • 2月23日
ママリ

うちも一緒です😭前まで追いかけてましたが、最近はこっち来た時しかあげません💦座って食べるよとは言い続けてますが、毎回1時間くらいかかるしストレスです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチも1時間かかります🥲ストレス溜まりますよね😮‍💨
    私も、追いかけるのやめようと思います。。お互いがんばりましょう!

    • 2月24日