※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを横抱きして揺らすと喜ぶが、揺さぶりが心配。大丈夫でしょうか?横抱きでぶらんぶらんするのも喜ぶ。

最近赤ちゃんが、横抱きしたまま右左に大きく揺らす?乗り物のバイキング見たいゆらゆらさせると喜ぶので、揺らしていたんですが、ふと揺さぶられが心配になって😭

結構大きめに立って、体全体で右左にぶらんぶらんすると喜ぶので、やっていたんですが揺さぶられ大丈夫でしょうか?🥲
抱っこの仕方は、横抱きです😭

コメント

ゆさぶられっこ症候群ってかなり頭を激しめにガクガクしないとならないはずなので、それぐらいならたぶん大丈夫だと思いますが、
心配ならもう少し大きくなるまでは控えた方が良いと思います😊✨ 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喜ぶので、嬉しくてやってしまって😭😭
    でも、ふと心配になってしまい🥲

大丈夫でしょうか?😭
    大きくなるまで、やめようと思います😭😭

• 2月23日

退会ユーザー

結構激しい動き喜びますよね😂😂

もし心配ならゆさぶられっこ症候群の原因になるようなゆさぶり再現動画がYouTubeなどでも結構あるので、
    それと普段の抱っこ思い出して比べてみてください!!

想像よりかなり激しくゆさぶらないといけないし、
    普段の様子が元気なら問題ないと思いますよ👍️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たことがあります!
    脇に手入れて、前後にぐわんぐわんですよね?😭

横抱きだから、大丈夫だろうと思って喜ぶのでやっていたんですが、ふと、心配になってしまい🥲🥲

• 2月23日
ママリ

揺さぶられは縦抱っこで前後に激しく揺らすとなるので、左右に大きくゆらゆらくらいならならないと思います。
頭固定されてますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱きで、新生児抱っこするみたいな感じの抱っこで左右にゆらゆらです😭😭
    でも、けっこうぶらんぶらんーって言いながら大きくやってしまって🥲 

大丈夫ですかね🥲

• 2月23日
ミルクティ👩‍🍼

娘も、横抱きにして大袈裟に揺らすと声を出して笑うのでよくします😂
心配になって4ヶ月健診で相談したら、「そのくらいで揺さぶられっ子になったら、ほとんどの赤ちゃんが、そうなってる。悪いけど、揺さぶられっ子がどのようになるか自分で調べてみて」と低いトーンで言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい楽しそうなので、つい笑顔にしたくて楽しいなら、ママ体ばっきばきだけど頑張っちゃう笑って感じでやってました😂😂

低いトーンこわい😭😭
    わからないことだらけなので、優しく教えてほしいですよね😭
    じゃあ、これぐらいは大丈夫なんですかね?🥲

• 2月23日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

問題ないと言われました😅
    どのくらいか見ないと分からないから見せてと言われて、枕を赤ちゃん代わりに実践しました😂
    赤ちゃんが嫌がっていないなら何の問題もないそうです🥺

• 2月23日