※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3LDKの二階建に住み始めました!一階がLDKと水回り二階が寝室と子ども部…

3LDKの二階建に住み始めました!

一階がLDKと水回り
二階が寝室と子ども部屋×2

同じような方、子どものおもちゃはどこに置いてますか?
今一階におもちゃ置いててすぐ部屋汚くなるし狭くなるので二階に置きたいのですが二階に置いたら遊ばなくなりそうです。
ずっと一階でテレビとかになりそうな気がします。

どんなかんじにしているか教えてください!

コメント

deleted user

同じようなつくりの家に住んでますが、1階に置いてます!
狭いくなるわ汚れるわ本当に大変ですよね😭💦

できるなら2階の子供部屋に置きたいですが、子供の年齢的にもまだ2階で勝手に遊んでっていうのもムリなので、引き続き1階の予定です。

小学生に上がるぐらいぐらいまではたぶんずっと1階です🤔
テレビも今のところつけなければ見ないし、自我が出てきて要求してくるならルール決めて見る練習になるかなーと思ってます!
駄々こねられそうですし大変そうですが😂

はじめてのママリ🔰

リビングに置いてます!
二階に置くとわざわざ二人を二階に連れていかないといけない&一階で家事しながら遊んでてもらうことが出来ない(子どもたちだけ二階に置いてはいけないので)のが不便なので一階に置いてます☺️
まぁ散らかりますが、逆に片付ける力は身につきます!ご飯の前は必ず片付けさせるようにしてるので😊

はじめてのママリ🔰

似た感じの家に住んでますが、おもちゃは半分半分です。
ただ、やっぱり2階のおもちゃなんて全然遊ばないですよ😂
子供だけで遊ぶこともうちは全然したがらないし…下の子は2階で遊ばせるにはまだ不安だし。

はじめてのママリ🔰

間取り同じです!!

2階はボールプールとかしか
置いていません!

おままごとキッチンとかも
全部1階に置いてあります😊

より

お子さんが小さいならリビングに置いてた方が、自分も家事しながら様子を見られていいかなと思います。我が家は次男が幼稚園に入るのを機に2階へおもちゃを移動させました。それまではリビングにも置いていました。