※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。キラキラ感はなく、漢字2文字で読み2〜3文字の名前を探しています。アイデアを募集中です。

女の子の名付けについて👧🏻
3月出産予定で臨月に入りましたが名前が決まりません。。

旦那もわたしも
【極力人と被らず今まで出会ったきた名前はないかな】
としてるためかいろいろ案が出ても、ん〜と。。

はじめは旦那が翠(すい)ちゃんを思い付いて推してましたが、調べてみるといま人気の名前のようで保留。。

その後も、とき(都希etc)ちゃん・いさき(維咲etc)ちゃんなど考えるもトキおばあちゃんみたい👵?イサキは魚🐟?
などこれだ!とピンとくるものがなく、、

あまり被らないけどキラキラやDQNぽくはない名前を思い付く方いませんか??
・漢字はできたら2文字
・読みは2文字か3文字
で考えていて、是非参考にさせて頂きたいです😂

コメント

すいちゃんと似ているういちゃんはどうですか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

響きは似てますが可愛らしくていいですね!ありがとうございます参考にさせて頂きます😣🎀

• 2月23日
あーるぐれい

友達の子供の子供で珍しいなと思うのは
『きう』
『りる』
です☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても珍しいお名前ではじめて聞きました!可愛らしいです♡ありがとうございます参考にさせて頂きます😣😣

• 2月23日
ママリ

今まで出会ってきた人の名前を避けるのはなんとなくわかりますが、誰とも被らない名前にする必要はないのかなぁと思います😊

徒然草の第百十六段読んでみたらいいのかなぁと思います!
DQNがなぜそう言われるのか、書いてありますよ。

珍しさ基準ではなく、どんな子であってほしいかで考えてみてはどうでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね旦那もわたしもこんな子になってほしい!という思いはあるのですが、、意味から名前をつけるのも本当に難しいですね😣ただ被りはそこまで気にせずいい名前が付けられるよう考えてみたいと思います!ありがとうございます🥺🎀

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

娘がことなという名前ですがことは、ここな、ことか、ことみとかは出会ったことありますがことなは出会ったことありません🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ことなちゃんとても可愛いお名前ですね♡1文字工夫すると更に特別感が出ていいですね!ありがとうございます参考にさせて頂きます😣💭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は女の子だったら
あこちゃんって付けたいなと思ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あこちゃんとても可愛らしい素敵なお名前ですね!!ありがとうございます参考にさせて頂きます😣🎀

• 2月23日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

あさき ちゃん
てまり ちゃん
って言う名前が最近気になってます☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいどちらもなかなか聞かない珍しくて可愛らしいお名前ですね!!ありがとうございます!参考にさせて頂きます😂💞

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

維咲ちゃん可愛いですよね💕
私も魚?と言われたことがあり
色々考えて陽咲(ひさき)も可愛いなーと思いました🎀😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字の意味も良かったのですがそんな魚もいたなあと。。ひさきちゃんとても可愛いし春ぽいです🌸ありがとうございます参考にさせて頂きます😣

• 2月24日
mizu

ゆめな
あきは
みずは
せいか
すずほ
かなほ

など、これまで一人しか出会ったことがないですが、名前として違和感がないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん素敵なお名前ありがとうございます😣3文字だとちょっと特別感を出せて被りにくくなりそうですね!参考にさせて頂きます💭🎀

• 2月24日
ちー

トキって先輩にいましたけど、クール美人で素敵な先輩でしたよー💓
お婆ちゃんみたいとか思った事なかったです😳
珍しいかはわかりませんが
・なる
・うき
・なこ
・より
・みあさ
・ちなみ
が周りに1人いました〜🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!実際に素敵な方がいらっしゃると聞くといいかもと思ってきます🥺たくさんありがとうございます!どのお名前も可愛くて素敵です♡参考にさせて頂きます😣🎀

• 2月24日
まま

詩希(しき)ちゃん
毬羽(まりは)ちゃん
真幌(まほろ)ちゃん
虹花(にじか)ちゃん
万智(まち)ちゃん
美蘭(みらん)ちゃん
あまり居ない名前だなーと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもたくさん!!ありがとうございます😂全然見たことないですが、読みも漢字も素敵なお名前ばかりです!参考にさせて頂きます😣💞

• 2月25日
el

あさひ ちゃん
⇒ 漢字は麻妃でした✨
珍しいのにキラキラしてなくて
仕事してる時の、高校生のお客様だったのですがとても印象に残っています。

トキちゃん、おばぁちゃんとは
思わなかったですよ🌷
翔希でトキちゃん、いましたよ🙂✨

イサキちゃんで🐟?と思われるなら、"千咲"チサキちゃんはどうですか?
春生まれらしく🌷いいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻妃さんお名前から素敵なのが想像できます🥺ほんとですか!トキちゃんの印象聞けて嬉しいです!千咲ちゃん春らしいしとても可愛いです!たくさんありがとうございます参考にさせて頂きます😂💞

• 2月25日