※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

12週目でエンジェルサウンドを使い始めたら、赤ちゃんの心拍が早く見つかり感動したが、次の日は見つからず不安になった。使うと安心できるが、聞こえないと不安になることもあるのでしょうか?

エンジェルサウンドを使ったことがある方に質問です。

この度、12週に入ったことを期に
エンジェルサウンドを購入しました!

届いてすぐ、一日目に使ったところ
(このときは12w5d)
こんなにも早く見つかるものか!
ってくらい赤ちゃんの心拍がすぐ見つかり
1分間に160回ほど脈打つ心臓の音と共に
へその緒を流れる血液の音も聞こえました♡

しかし次の日も使ってみると
あれ、なかなか見つからない😔
心拍だけじゃなく血液の音すら...
その日は時間をおいて何度もチャレンジ
しましたが1回もそれらしきものが聞こえず。

そんな時もあるんでしょうか?

レビューに、検診までの1ヶ月間
エンジェルサウンドで心拍を聞くと
安心する。というのがありまさにその通りです。

でも聞こえないと不安になる。
こちらもその通りですね...😭

コメント

もも

一瞬で移動するので今聞こえてても次の瞬間に聞こえなくなることありましたー!

探すと反対方向に行ってたりお腹の下の方にいたりしましたよ♪(´ε` )

  • もも

    もも

    そうなんですね〜😂
    まだ小さいしなかなか聞こえずらいんですかね〜( ; _ ; )
    またチャレンジしてみます💗

    • 11月3日
まりち

最初の頃は探すの大変でした😭

  • もも

    もも

    難しいですよね...😭😭

    • 11月3日
deleted user

同じようなことがあって、わたしも不安でした(._.)
結構お腹の奥(ママの背中の方)にいたりとか…うっすら聞こえる!ってところに、しばらく当ててると音が近づいたり遠ざかったり…わたしのお腹の子はよく逃げ回るし大変でした!笑

  • もも

    もも

    やっぱり不安になりますよね😲
    赤ちゃんもたくさん動いてるから
    見つかりにくいですよね(笑)

    諦めずにまたチャレンジ
    してみようと思います💗

    • 11月3日