※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

乳児湿疹でベビーローションやワセリンを塗っても大丈夫でしょうか?生後3週間で小児科行くのは早いでしょうか?

乳児湿疹について質問です。
まだ産まれて3週間なんですがおでこや目の周りに乳児湿疹ができてます。
ベビーローションやワセリンを塗ってるのですが塗っても大丈夫ですかね?
生後3週間で乳児湿疹で小児科行くのは早いですか?
みなさんはいつごろ小児科行きましたか?

コメント

はじめてのママリ

むしろ塗らないとだめです!
乳児湿疹は清潔にして保湿!が基本です!
じゅくじゅくしてるなら行っても大丈夫だと思います!
そうでないなら1ヶ月検診まで保湿してあげて様子見でもいいと思います!

• ママ

ママ

返信ありがとうございます^ ^
    やっぱり清潔と保湿なんですね😊たっぷりワセリン塗ります。あまりにもひどくなってきたら1ヶ月検診まで待たずに小児科行こうと思います。

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワセリンの前にローションしっかり塗ってあげてください🤟
    もしかしたらワセリンで蓋して湿疹ひどくなることもあるのでローションたっぷり、ワセリンは様子見で塗るでもいいかもです!(ワセリンは保湿したのに蓋をする役割なので)

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は酷くなったらかわいそうなので、すぐ病院に行ってお薬もらいます!!
軽度によりますが、恐らく今からもっと酷くなると思いますので💦
ワセリン塗って大丈夫です😊

• ママ

ママ

やっぱりこれからひどくなるんですね🥺
    今でも可哀想と思うのにさらにひどくなるとは…
    保険証もできたので小児科向かいます😊
    ワセリンもたっぷり塗ります📝

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは乳児湿疹で2週間くらいで小児科行きました!
痛くも痒くもなさそうなので様子見でもよかったのですが1ヶ月後のお宮参りの写真をきれいなお顔で撮りたくて。。
乳児湿疹すぐに治らなかったので結果早めにいってよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとボディーソープで顔をごしごし洗ってきちんと保湿してと言われました!
    沐浴て泣いちゃう子だったので洗うのがなかなかうまくできず大変でした。

• 2月23日
  • ママ

ママ

2週間で小児科行きましたか🥺
    お宮参りもあるし早めに治してあげたいですよね🥲
    今日のお風呂上がりからワセリンたっぷり塗って早めに小児科行きます😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

助産師さんにじゅくじゅくして液?みたいなのがでてきたら病院にいってといわれたので私は行きませんでした😭早いうちから朝と夜、ワセリンなどをしっかり塗れば治りました!

• ママ

ママ

ワセリンをたっぷり塗ったら治おったんですね😊私も朝晩たっぷりワセリン塗ります📝
    お宮参りまで治してあげたいのでしっかり保湿します👏

• 2月23日
kanamama

私は保湿全然してなくて
1ヶ月過ぎたあたりから乳児湿疹酷くなってすぐ病院行きました😭
ワセリン出していただいて塗ったらすぐ治ったので清潔&保湿はほんっとに大切だと思いました😭

• ママ

ママ

やっぱり清潔&保湿大事ですね😊沐浴ギャン泣きするので洗うの大変ですがしっかり清潔に洗います👏

• 2月23日