※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
子育て・グッズ

右の胸が固くなる原因は、乳児の動作との関連が考えられます。右胸を吸わせる時間を増やしても問題ないか、搾乳が良いかは検討が必要です。

最近右の胸だけ固くなるのですが、何故でしょう?

現在、母乳よりの混合です。
右胸だけ乳首を咥えたまま、頭を振り回す動作をよくされていたのですが関係あるのでしょうか?

また、胸が張るからといって右胸を吸わせる時間を増やしても問題ないですか?搾乳の方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

詰まってるかもしれませんね💦
触って硬いところないですか??
吸われる際に硬いところを少し圧迫しながら吸ってもらうと、楽になるかもです!
後は母乳相談に行かれるのもいいですよ😊

S

左より多く作られてるんじゃないでしょうか😅
右利きだと、右乳の方が母乳が出やすいみたいですよ💡
私も右だけ張ったりしてました笑

私は母乳足りないタイプでしたが完母目指してたので、左も出てるのかな…??って思いつつ右同様吸わせてました🙌

きたかぜ

詰まって乳の出が悪くなったから咥えたまま頭を振ってたのかもしれませんね🤔
マッサージはしていますか?
私は左のほうが多く出るのですが詰まってカチカチに張ってしまってかなり痛かった時がありました
娘もその頃はよく乳首を噛んでいたので出が悪かったのだろうなと思いました
張るなら吸わせる時間増やしてもいいと思いますよ😌