※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊娠・出産

31週の妊婦です。頚管長が急に短くなり、入院中。36週まで入院が必要か相談中。

31週になります🤰🏻
1週間前の検診で 頚管長が6ミリしかないとのことで大学病院に緊急搬送されました。大学病院の診察で子宮口?が開き気味で卵膜が見えてます ってことで即入院になったのですが、今日入院してから1週間経ったので診察してもらったところ、なんと頚管長3.5センチ😳😳 びっくりですよね、、、(笑) 先生に色々聞いたところ、搬送されてきて診察したときは頸管長短くなかったから6ミリと言われたのは張ってた時だったんじゃないかな…と言われました😥 お腹の張りも全くないし 頸管長もそのくらい長ければ と思い 退院できますか?と聞いたところ 36週までは無理かなあ と言われました😭😭 状態がよくても入院してないといけないんですか、、、????

コメント

ママリ

お腹が張っていたり力を入れた状態だとしても6ミリまで短くなってしまうのは危険ですよ😓💦
それに加えて子宮口が開いているなら…いつ産まれてもおかしくないと言われているような物です😭
息子の時そうでした💦
最悪34週までは持って欲しいと言われ続け、36週まで入院していました。

子宮頸管は一気に短くなるので怖いと言われました💦今の週数で産まれてしまったらと言うのを考えたら入院していた方が安心かもと思います。

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

お腹が張ったりしてしまったらいっきにその短さまで短くなってしまうってことですもんね☹️💦 今日の診察で開き気味だった子宮口は閉じてるね!って言われたんですけど子宮口って閉じるもんなんですかね🙀??

息子さんの時そうだったんですか、、💦
    入院生活で状態よくなって退院できた感じでしょうか?🤔

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

私は子宮口はずっと開いたままでしたね💦閉じることがあるのかは分かりません😓

状態が良くなったから退院したのではなく、産まれても大丈夫な時期に入ったから退院しました!
    25週〜36週まで入院して絶対安静でしたが状態は全く変わらないままでしたよー💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

29wから切迫入院しました!
警官4cmになったりも
ありましたが次の日には
1,2cmとか差がありました!
1回短くなったら長くは
ならないと言われましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口も1cm開いてましたが
    1週間しないうちに
    子宮口は閉じてるから安心と
    言われました!

• 2月23日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

長くならないんですか😳💦?!
    やっぱり閉じることって
    あるんですね!!!!!!!🙀
    29wからいつ頃までの入院でしたか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くなってもすぐ短くなると
    言われました🥺
    入院時、頚管1,9cmでしたが
    1週間くらいして急に
    3cm~4cmの間を数日くらい
    行き来してましたが
    すぐ1,5cmになったり
    8mmになったりでした🙄
    29w~35wまででした!☺️