※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で2人目が難航中。体外受精を検討中で不安。体外受精経験者や人工授精10回以上の方のアドバイスがほしい。

2人目も不妊治療しています。
1人目はAIH5回目で妊娠できました!
今2人目も不妊治療をしていてAIH5回を超えてこのままいくと10回目になりそうです😢
1年以上前から治療は再開しましてが、なかなか妊娠できずもうすぐ1人目と4学年差になりそうです。
正直2人目の治療は1人目と同じ薬と同じやり方でやればすぐ妊娠できると思ってたのでショックです💦

体外受精は考えてなかったのですがそろそろ考えなければいけないのかなと思っています。保険適用に期待しています。でも金銭面、全身麻酔なので肉体的にも精神的にも躊躇してしまいます😢
1人目が人工授精で妊娠できたことを思うとなかなか踏み切れなくて悩んでいます😢

1人目は自然、タイミング、人工授精だったけど、2人目は体外受精に踏み切った方、体外に進んでよかったよという意見やアドバイスや意見が欲しいです🙇‍♀️
また人工授精10回やそれ以上続けた方もいたらご意見ください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに人工授精10回し、かすりもせず体外受精にステップアップしました❗️
今5回目の移植で判定待ちですがすでに生理前症状でダメな感じで気が狂いそうです💦

で、私が一番後悔してるのは、なぜ人工授精5回目でダメだった時にさっさと体外受精に切り替え無かったのか。です😔
体外を始めてもうすぐで1年、、
人工授精も休みをいれつつも一年、、
今思っても、人工授精をしてる時間が無駄すぎて。
28歳で治療を始めて今33歳です。
一度も妊娠してません。年齢的にも、判断が遅すぎた自分にも腹が立ちますし、先生も何故もっと背中を押してくれなかったのか。私が続けたいと言ったので先生は私の希望を尊重してくれただけなんですが😂
時間は戻りません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まさに同じ状況なんですね😢
    2人目不妊治療でしょうか?
    人工授精5回目あたりで心折れてきますよね...
    私も今年30歳です😢
    1人目は20代だったしたまたまだったのかなってようやく思えてきました。
    私も人工授精でゆるゆるいきたいと話していましたが保険適用もあるし体外もそろそろ考えなきゃなぁとなってます😢

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙏💦
    未だに1人目不妊治療です😅
    五年間あらゆる事をし、お金も相当つぎ込んでますが一度も着床すらしたことありません😂
    ホント、笑ってしまうくらいです❗️笑
    卵子も老いていくので、尚更もっと早くしておけばと個人的な意見です。
    言葉では簡単に言えますが、金銭問題がかなり大きくでてくるので、ご夫婦で相談なさってはと思います☺️

• 2月24日
やんぽん

1人目AIH3回目、
2人目は年明けに体外しようと
決めていたところ、
年末が排卵日だったので
とりあえず最後のタイミングで
年明けに陽性がわかり、
3人目今妊娠中でタイミングです。
1人目妊活開始時から
自然は厳しいと言われていて、
2人目のときはAIH10回くらい
やってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠は厳しい言われてから自然妊娠とはすばらしいです👏
    S.かなさんは何か不妊原因ありましたか?😢

いつも仕方なくタイミング周期になってしまった時は捨て周期だな〜と思って適当になってしまうのですが、案外わからないもんですかね?
    今のところ1人目も人工授精だしタイミングで妊娠したことはないです😔原因不明不妊です...

• 2月23日
  • やんぽん

やんぽん

うちは、私がPCOSと高プロで、
    男性不妊もあり、
    数が少ないタイプです!

私もAとタイミング交互にしていたとき
    タイミングは無理と思いつつも
    その1周期すら無駄にはしたくなく
    タイミングはしっかりとってました✊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます☺️

かなさんはそうだったんですね😢
    原因がわからないので体外受精進んだら原因ありそうだなと思ってます😭

これからはちゃんとタイミングとってみます!ありがとうございます😊

• 2月23日
ママリ

すみません、私はまだ2人目の不妊治療を始めてないのですが…💦
1人目はAIH2回目で妊娠しました。
これから不妊治療クリニックに通いますが、3回AIHでダメだったら体外に進もうと考えてます🙂
1人目をすぐに授かれたのはまぐれかな?と思っているのと、年齢的にも時間をかけたくないのでこういう考えに至りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ人工授精って自然妊娠と妊娠率さほどかわらないので期待しすぎも良くないですよね💦
    私も今年30になるのでそろそろ本気を出さないとなと思ってます😢

• 2月23日
もも

私のことかなと思いました!!!
1人目AIH5回で妊娠
2人目は6回リセットしたところです🥲

2学年差狙って始めたのに、4学年差になりそうです💧それでもできればよいのですが🙏

私も保険適用になるし体外受精のこと調べてますが、肉体的、精神的な面を考えると躊躇しています、、、
1人目がAIHで妊娠できたからこそ、迷います💦

私はもう一回人工授精して、4月からは体外受精の説明会など参加しながら考えようかなと思ってます。

ちなみに医師は、6回目以降もAIHの確率が下がるわけでは無いからまだ続けても良いとは言ってくださってます💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    同じ境遇の方うれしいです😭
    やっぱり1人目AIHで妊娠できた実績?があると、じゃあ何回か回数重ねたらいけるんじゃ!?と思ってしまいますよね😭
    5回超えたあたりから、あれ?これはもう妊娠できないんじゃないかって気持ちになってます😢

私も3月にもう一回AIHをやってだめなら体外だな、説明会行こう!と思ってきました!
    もう期間が伸びるのもしんどいですよね😭💦

• 2月25日
  • もも

もも

分かります!分かります!
    こちらも嬉しいです🙏

こうして悩んでるのは自分だけじゃないんだと思って、前向きな気持ちになりました🥺✨

お互い絶対可愛い赤ちゃん授かりましょうね♪

• 2月25日