※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

オムツ交換で手がひび割れ。AMOMAカレンデュラオイルは赤ちゃんの肌に使える?他にオススメのハンドクリームは?

オムツ交換の度に手を洗うため、とうとうひび割れしてしまいました。AMOMAカレンデュラオイルは母親の保湿に使えますか?使っている方いらっしゃいますか?会陰マッサージ用に購入しましたがかなり余っています。赤ちゃんの肌にも良いとあるので使えるかな?と思いつつ、保湿的にはどうかな?と思い質問しました。
他にオススメのハンドクリームがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

はなさお

私はもともとアトピーなのですぐ手が乾燥します。
Neutrogena(ニュートロジーナ)ノルウェーフォーミュラ ハンドクリームを塗ってワセリンを重ね付けすると手のカサカサが良くなりました。

AMOMAカレンデュラオイルは使った事がないので分かりません。

• もっぴー

もっぴー

早速ありがとうございます!
    私もアトピー持ちです💦早速検索します!ワセリンで蓋をする感じでしょうか?そのまま赤ちゃんのお世話をされてますか??

• 11月3日
  • はなさお

はなさお

そうです、ワセリンで蓋する感じです。
    私も今までなかなか気に入ったハンドクリームに出会えなくてニュートロジーナは私には凄く良かったです。
    私の息子が生まれたのは5月だったので夏までは手荒れがまだマシだったのですが、秋に入ると手が割れかけてます。
    ハンドクリームだけだと余りべとつかないのでそのまま赤ちゃんのお世話してました。
    ワセリンはべとつくので今は夜まとめて寝てくれるので夜だけにしてます。
    昼間も塗っ方がよかったら手袋とかしたらどうでしょうか。

• 11月3日
  • もっぴー

もっぴー

何度もすみません💦
    お使いのハンドクリームは白色のパッケージですか?青のグリセリンというのが入っている方ですか?改めて検索かけたら赤と3色でてきました😱

• 11月4日
  • はなさお

はなさお

私のは白を使っていました。
    私は青色のタイプはあんまり好みではなかったです。
    赤色のパッケージのは見たことなかったので、新商品かもしれません。

• 11月4日
  • もっぴー

もっぴー

何度もご丁寧にありがとうございました😊

• 11月5日
もっぴー

チェックしました(*´艸`*)とても良さそうですね!ネットでしか買えないかもう少し探してみます!あまりベタつかないのは良いですね!ありがとうございました😊