※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりの症状がなく、結婚式を控え不安です。長時間のお昼寝をするようになりましたが、それは関係ありますか?また、子宮の痛みについても不安です。

今ちょうど6wなったところです!

つわりの症状が全くありません(✘﹏✘ა)
ご飯も良く食べるし、匂いで気持ち悪くなることもありません💦
長時間お昼寝をするようにはなりましたが…関係ありますか?
母さんはつわりは遺伝だと言ってましたが…調べると遺伝しないと書いてありました💧
来週結婚式を挙げるので、無いに越したことは無いのですが…いきなり来たらどうしようと、不安です。


あと、4・5w辺りは子宮がチクチク痛みましたが、今はそれもなく…たまに生理痛の軽い様な痛みがあります。
たまにですし、気にするほど痛くないですが、こんなものでしょうか?

コメント

さーさ

生理痛みたいな痛みは子宮が大きくなる際の痛みだと思います。
私もよく痛みますが、順調に育っています(^^)
つわりはない方がいいですよ。
それにこれから始まるかもしれません。
寝づわりもあるので(眠くなる)もしかしたらそれかもしれないですね!
私は匂い×の吐きづわりで苦しいです(T-T)
不安に思うのは体にも赤ちゃんにもよくないので、今はお腹に赤ちゃんがいるという喜びの方を大切にお過ごしください。
素敵な結婚式になることを願っています(^-^)

RUMI

はじめまして!!
私も吐いたりにおいがだめっていう症状はなかったですよ~!!
つわりの症状っていろいろあるみたいで
眠くなったりするのも1つかもしれませんね!!(・ω・)
私の場合は逆に何か食べてないと胃が気持ち悪い感じで、常にビスケット持ち歩いてましたー!あと頭痛が頻繁におこったのと、とにかく一日中眠い!っていう感じでした。
かなこさんは、まだ初期ということなので、もしかしたらこれからなにかしら症状がでるかもですね(・ω・)
体調が急変しないとは限らないと思うので決して無理はなさらずに、、(^^)
素敵な結婚式になるといいですね(*^_^*)
上手く回答できてなくてすいません(^。^;)

♡かなこ♡


ありがとうございます!
大きくなってくると痛み方変わってくるんですかね?笑っ

吐きづわりが一番苦しいと聞きました💦
友達も酷かったらしく、ずっとマスクしてましたฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

寝づわり初耳です!
色々な種類があるんですね(๑⊙ロ⊙๑)

人によって時期も変わってきますよね?
このまま結婚式まで持てばいいんですが…笑っ

♡かなこ♡


ありがとうございます!!
同じですね!
横になってると気付いたら寝ちゃってます笑っ

空腹だと気持ち悪くなっちゃうんですねฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)
頭痛は特に無いのですが…これから有るかもしれないですよね💦
結婚式に被らなければいいんですけどね…笑っ

deleted user

私は元から生理不順で悪阻もなく、お腹も全然出てなかったので妊娠気付いたの23wでしたが無事出産しました!

悪阻って人それぞれですもんね。
結婚式被らないといいですね♪
何よりも赤ちゃん優先で素敵な結婚式にして下さいね☆

♡かなこ♡


ありがとうございます♪
23週じゃかなり大きくなってそうですけど…本当に人それぞれなんですね(๑⊙ロ⊙๑)💦
【つわり=赤ちゃん元気】って勝手に思ってました💧笑っ

はい!
式場にも色々言ってお願いしました💜
無理せず、いい結婚式にしたいです╰(๑・∀・๑)╯

ゆーゆ

私は10w頃から悪阻が始まりましたよ(´・ω・)
匂いで気持ち悪いとかは無くて、空腹も気持ち悪いし食べても気持ち悪いし…でも吐くほどじゃなくて…って感じでした。

つわり=赤ちゃん元気
っていうのは全然関係ないみたいです( ^ω^ )
今までいなかったのにそこに急に赤ちゃんが現れるから、体が赤ちゃんを異物だと思って反応するのがつわりみたいです。

吐き悪阻、食べ悪阻、寝悪阻、唾液悪阻、いろいろあるみたいです( ^ω^ )
あとは悪阻の終わる頃に頭痛に悩まされる人も多いみたいですよ。私もそうでした(´・_・`)

お腹の軽い痛みは初期も中期もあるみたいなので鮮血や激しい痛みがなければあまり心配しなくて大丈夫ですよ♡

悪阻無いと良いですね( ^ω^ )
これから色々体調の変化があると思いますが、頑張ってください♡

♡かなこ♡


分かりやすい回答ありがとうございます♪
何しても気持ち悪いって言うのは辛いですねฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

なるほど~~(๑⊙ロ⊙๑)
実際は関係無いんですね!!笑っ

私の場合、まだつわりなのかも分からない状態なんで…頭痛もまだまだ先みたいですね(✿。・v・。)
安心しました!!

つわりなしで元気な子が産まれてくれたら最高ですね笑っ

きらら

私も今6w3dです!
悪阻症状全く無かったんですが
2日程前から吐く程では無い気分悪さ
がつづいてます(笑)
お腹の痛みも子宮が大きくなってる
って聞きました♩♩

♡かなこ♡


近いですね❀.(*´▽`*)❀.
やっぱり来る人はそろそろですかね!?
ドキドキです笑っ

最近本当に生理痛の様な痛みなんですよね💧
1度流産してるので不安です。