※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こどもと居るときは汚れていいスキニーカー履きますよね?いそがしくて履…

愚痴です朝からすみません💭旦那さんがスニーカースキな方いますか?
こどもと居るときは汚れていいスキニーカー履きますよね?いそがしくて履く機会がないからって子供と出かけるときにも好きな靴はいて(流石に公園では履かない)、踏まれると(子供はわざと踏んでる)怒るんです。それがすごいむかつくんですよね…💭
わざと踏むっていうのも、踏まれたときに過剰に怒ったからびっくりしてとか試すような感じで反応面白がってるのかわざと踏んでるんですよね💧
わたしには反応しないのでしないです。
はぁむかつく…
毎回汚れてもいい靴履け、履くなら踏まれても文句言うな、など毎回毎回喧嘩でだいたいなんでおこってんだよと私が言われます意味わかりません。

踏むのは痛いから良くないことだと教えるならわかるけど、靴汚されたくないからっていう理由がいかにも子育て向いてなさすぎるやつでイライラしかしません
普通の靴で公園行ったときは子供は靴の違いなんてわからないのでわざとふんで顔色伺って別に?って感じの反応されるので普段踏んで怒られたときの意味がよくわかってないと思います。

ごめんね、これしたら大事だから汚れちゃったら嫌だからやめてほしい。とかおもちゃに例えてこれは大事なのに壊れちゃったら悲しいよね?だとか足踏んだらイタイよ、わざとやるのはいけないことだよっていう
違う教え方できないのかと。
そもそも拭きゃ落ちるんですよね。わたしはバッグ好きなのでたまたまお気に入りのバッグを無防備にしちゃったときに子どもが思いっきり踏んづけてたりすると(これはわざとじゃない)かなりむかつきますがそしたらもう絶対そこに置かないように気をつけてます。

防げることなのに理不尽な理由で怒られるのが腹立って仕方ないです。

コメント